プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の会社の人間に対して、不意にものすごく腹が立つことはないですか?

普通に考えて、二度といっしょに仕事することはないですし、会ったとしても街中ですれ違う程度です。楽しい事を見つけて、早く忌まわしい奴らを忘れたいのですが、なかなか忘れられません。ちなみに、私がその会社を退社して1年ちょっとです。

A 回答 (5件)

どこか大声の出せるところはないですか?

カラオケ店でもいいですけど。

思っていることをはきだすことは
必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カラオケですか。忘年会に向け、ストレス発散がてらに練習しに行きます。

>前の会社の人間に対して、不意にものすごく腹が立つことはないですか?

ありました。

過去形なのは、嫌な経営者は会社を潰して落ちぶれ、
失意のうちに野垂れ死にしたからですが。
もう数年前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。周囲の人を大切にしない人は、おそろしいほどそういう末路を辿りますよね。

どうにもならないゴロツキみたいな奴がいた、今でも思い出すとむなくそ悪い、新聞かテレビでそいつが逮捕されるニュースが出るのを心待ちにしています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いますよね・・・私の場合は、30過ぎのおっさんの上司でしたが、精神年齢は中学生ぐらいでした(本当に!)。

あります!!

私は辞めて1年半が経ちましたが、未だに忘れられずに毎日頭の中にこびりついて離れません!
どうしたら忘れられるのでしょう??

何かいい考えがあったら逆に教えて下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私だけではないのだと思えると、だいぶ気持ちがすっきりしました。質問しといた私が答えるのもなんですが、“人と会う”ことで忘れたり、その記憶が薄くなっていくと思います。私は前の会社の人間のことを考え、イライラしていた時に何気なく入ったコンビニの店員が気に入り(容姿&接客)、そういう気持ちが吹っ飛びました。気に入った異性でなくても、今の職場の人に親切にされたりしたら、気持ちがだいぶ楽になりましたよ。特に新しく人と出会うことで、どんどん記憶が塗り替えられていくみたいですね。

僕は12年過ぎた現在も,腹がにえっくりかえる思いをします。

書けば長くなるけど,ちょっとだけ書きます。
平成5年10月ある日の事です。仕事の担当者が3人居るのに,僕1人に代行で本社へ出張して会議に出席して欲しいと言うのです。
何故僕が担当者でもないのに行かねばならないかと上司に尋ねたら一度目は了解したが,その日の午後になってやはりdamoi_39さん。やっぱり行ってきて欲しいと言うのです。僕の腹の中は煮えくりかえっていて,目の前が真っ暗になっていました。でも強く要望するのでそれとなくうなずいたのです。

翌日本社の会議室へ入ったらdamoi_39さん貴方担当者でもないのに今日の会議は重大な内容だけど大丈夫?と言うのです。僕は顔が真っ赤になりました。

一応その日1日の会議を終えて翌日支店へ出勤して,昨日の出来事を報告しました。3人の担当者と上司が参加して僕が説明しました。そこで僕が会議で聞いてきた内容の手形のサイトの計算を3にんへ尋ねたら計算の仕方が分からないのです。勿論債権債務の仕訳計上も分からず,電算へ投入するにも,どうやって投入するのかも分からず。結局は僕が指導しながら投入したのです。

仕事も出来ないで,僕と同じ給与を貰っているかと思うと腹がにえっくりました。その後3人の電算操作が間違っているので本社でアウトプットされた連帳にエラーとなって印字されるので本社から上司が叱られていました。

そうしたらdamoi_39さん教えてあげて欲しいと言うのです。><自分が上司なら教えるべきでしょう?と思いました。しかしエラーのしわ寄せが売掛金の回収と本社送金へ大きな影響を与えたのです。その送金も5千万円~8千万円単位なのです。

本社は一度に大金を送金されても,お金がだぶついて(予定外のお金だから運用もできない状態になるのです。)利息も付かないお金が遊んでいると言うのです。

上司は僕に相談にきます。僕は関係ないから3人の担当者と相談して欲しいと言うと,上司自身も手形のサイトの計算。仕訳。振替。これらの債権債務の意味を理解できないのです。

本社から当支店へ勧告書と同時にお叱りの電話が来ました。上司は僕に聞いて欲しいと言うのです。僕は本社の担当者へ云いました。当社が電算処理のために当社の思い通りの商いは取引先へは通用しないと話しました。

それで本社の担当者に上司と代わって欲しいといいました。電話に出て戴き,僕の言い分を話ました。すると本社の上司は送金方法を手書きで修正してよいと指示がありました。やっと一見落着でした(^・^)腹が立って書いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この上なく理不尽な話ですね。回答者さんに全く落ち度はありませんね。上司に相談して、その様ですと打つ手なしですね・・・辞めて大正解!だと思います。