プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い換えました。受信メールを新しいパソコンに入れ替えたいのですが、あまりパソコンか得意ではありません。手順を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。ちなみに前のパソコンはxpですが、今回は7です。

A 回答 (4件)

OSは、書いてありますが、メールソフトは何ですか?


それによって、可能なのか、方法はどうするか変わってきます。

何も書かれていないとしたら、XPでは、Outlook Express、Win7では、Windows Liveメールとして、

○Outlook Expressの「受信トレイ」の一覧画面を開いて、Ctrlキー+Aで全て選択や、最上のメールをクリックして、Shiftキー+最下端(又は数が多い場合は適宜のメールをクリック)したら連続した複数を選択できますから、その状態で、デスクトップに予め作成した画面上に、ドラッグ&ドロップすると、eml形式の各通のコピーが取れます。

○デスクトップのフォルダをUSBメモリーでも使用して、Win7のデスクトップにでも移し、フォルダを開いて、同様に複数を選択して、Windows Liveメールの入れたいトレイの画面上に逆方向にドラッグ&ドロップすると取り込まれます。

Office Outlook同士でしたら、outlook.pstファイルのエクスポート/インポートで可能と思います。
(例)
http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんにアドバイスしていただき、助かりました。みなさんにお礼を言いたいのですが、私にとって一番解りやすかったので、ここにコメントさせていたただきました。本当にありがとうございました

お礼日時:2010/09/29 21:10

 買い換えたというのは、新品ですね、普通は電化品屋さんが、サービスで、ソフトをインストールしてくれるものです。



 つまり、ソウトというのは、Microsoft Officeの中に、Excel2007,Word2007.Outlook2007プログラムがインストールしているかと思います。 そのうちの、Microsoft Outlook2007を起動すれば良いのです。
 すべてのプログラムの中になければ、Microsoft Officetoというソフトが付属品として、あるはずです。
 それを、インストールすれば良いのです。













o
    • good
    • 0

使っているOSよりも、メーラーの方が重要なんですが…


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/oe2li …
    • good
    • 0

 保存、移動したいメールを範囲指定して ドラッグしてドロップするだけです。

 XPから7なら USBメモリーが簡単では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!