アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで個室はどう思いますか?

最近、友達に紹介してもらって、メールしてる男性がいます。

まだ一度も会ったことないのですが、写メを見る限り、相当自分の好みの外見でした(^^;

向こうも私の写メは好印象だったらしいです。(友達曰く

そして、数日メールして相手から食事に行かないか誘ってもらえました。

私の地元に来てくれるそうなのでお店はこっちが予約しようと思い、居酒屋を選びました。

でもそのとき、席を個室で予約してしまいました。

私は声があまり大きくないので個室のが良いかと思ったんですが、やっぱり初対面の人といきなり個室って嫌でしょうか?

できれば男性の方の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

なんだか色んな意見が出てきましたが、どんな個室かによると思いますよ。



半個室みたいな感じなのかとか、座敷なのか椅子なのか堀ごたつなのか等…。

ご自分が不安を感じない程度の個室なら大丈夫なのではないでしょうか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応個室は窓があって、そこから景色が見える感じのオシャレな部屋になってるみたいです。

みなさんの意見を参考にして、間をとり半個室に変更してもらおうと思います。

お礼日時:2010/09/28 00:58

居酒屋の個室ならたかが知れてます。


個室といってもプライベートは完全というほどではないです。
そこまでコストかけられませんからね。

ただ・・・

相手が食事でも、というのに対し、あなたは飲みを誘ったのは、
相手からしてみれば、その気(Hする)なんだなと映るでしょうね。

そもそも初対面の人と酒を飲むってことそうはないです。
私も初対面の人をBARに誘い、OKを貰った時は、その後100%
お持ち帰りできてますから。

あなたがもしそのつもりがないのならお酒の席は絶対に止めた方がいいですね。
それとも、もしかして狙ってたりしていますか??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

居酒屋という表現がどうもいけなかったようで、すいません。
カフェのようなお店でお酒も飲めるという感じのが正しいです。

初対面の方と体の関係を持ったことがおありなんですか?
あいにく私は初対面の方とSEXできる図太い神経は持ち合わせていないのでそれはないと思います。

もしかしたらこれから付き合っていくかもしれないですし…
そういったことはキチンとけじめをつけてからにしてます。

席ですが、今日下見に行って、シックなお店で声も気にならない程度でしたので普通の席にしました。

貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 12:24

男性からすれば 軽い女 の烙印は間違いない。


相手の立場で考えれば想像つくと思いますね。

自分から言わせてもらうことがあれば
もう少し自分を大切にする気持ちが必要なのではないかと思います。

勉強の為に行くのもありですけどね。
勉強代が高く付く可能性もありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに個室に行くことによってイメージが下がるのは嫌ですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 01:00

度胸あるねぇ!


相手は勘違いする可能性あるかもよ?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SEXしやすそうな女と勘違いされるのは嫌ですねえ。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 01:01

ウソ~ん。


ダメよ、ダメ!
本当に何かを伝えたいなら男でも女でも周りがうるさくても伝わりますよ。つーか伝える努力をしましょう。
カクテルパーティ現象って知ってますか?
どんなに騒がしいパーティでも自分の名前を呼ばれたら反応してしまうという現象です。
人間てそれだけ自意識が強いのですよ。
居酒屋で面と向かってなら楽勝じゃないですか。

あと自分で予約したのでしょう?何故そんなに危機意識が低い!
ヤラレちゃってもOKですか?メールでしか会ったことのない男に。もし「そうよ」ってんなら御自由にですけど。

そうじゃないなら個室を予約してしまう自分をまず嫌がりなさい。相手はウハウハですよ。「こいつヤラセてくれる」って。

つーか、そんなにイージーに出会えてヤレそうなら俺も一生懸命メールするわい。

だから。

止めろ!止めてしまえい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カクテルパーティ現象という言葉は初めて知りました。

人ごみが嫌いなもので、怠惰なことをしてしまい反省してます。もっとハングリー精神を持たなくてはいけませんね。。

でも、とても信頼してる友達の紹介ですし、友達は彼の幼馴染なので絶対に良い男性だと私は信じています。

決して体だけの関係を求めて交流を始めようとしているわけではないです。

そのようにしか受け取れない男性なら私もそれまでだなと思っていますし・・・

でも、勘違いさせてしまうようなので個室はやめようと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 01:09

最近の居酒屋は個室も多く、私も良く利用します。


個室しかない居酒屋も増えてきてますし。

別に下心とか無いですよ。
さすがに個室だからと言って、居酒屋で何かしようなんて思いませんから。

いまどき普通じゃないですかね?

逆に相手の方も、静かに話しが出来て喜ぶのではないでしょうか?


あまり参考にならなくでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おしゃれ居酒屋は個室が多いですよね。

ですが賛否両論の意見がでたので、大事をとって半個室に変更することにしました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 01:12

私は初対面だからこそ個室が良いと思いますよ、その方がお互いに集中できますから。

居酒屋なんだし、料亭みたいな密室感はありませんしね。

楽しんできて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って個室を選んだのですが、色んな意見が出てちょっと心が揺らいでいます。

ありがとうございます。とにかく最終的に楽しいときが過ごせるよう頑張ります☆

お礼日時:2010/09/28 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!