アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いが困ったことをいいます。
彼女がほしくてほしくてたまらないそうなんですが、
彼女募集といえないそうなんです(^ー^:
思うに、彼は大人しくてクールのくせに…
恥ずかしがりやなのです(^-^-;
ちょとでも、そういう話になると
赤面してるのがわかります。。。
でも、根は優しい奴なのです。。。

さりげなく、伝わるコツというものを知りたいらしいのです。
また、どうしたもんでしょうかね。

このまえ、メル友募集の表題に彼女募集…と書けないといいだし…、
お馬鹿な言い合いをしてきました。。。
甘い考えだと思いますが、大目にみてやって…
どなたかアドバイスしてやってください。

A 回答 (5件)

lon79さん、こんばんは。



>彼女がほしくてほしくてたまらないそうなんですが、
彼女募集といえないそうなんです(^ー^:
思うに、彼は大人しくてクールのくせに…
恥ずかしがりやなのです(^-^-;

あ~~、こういう、微妙な男心、分かりますね~~。
彼女が欲しいんだけど、そういえない。
彼女になって欲しいんだけど、それも当然いえないんですよね。

>ちょとでも、そういう話になると
赤面してるのがわかります。。。
でも、根は優しい奴なのです。。。

そんな感じの、純粋なお友達なんですね。

>さりげなく、伝わるコツというものを知りたいらしいのです。
また、どうしたもんでしょうかね。

どうしたらいいでしょうね・・
「最近、ハジけていないんだよね」とか
「最近、ドキドキした経験、ないんだよね~」
なんていうのは、ダメかなあ?

それも恥ずかしくてダメということなら
「薬指、空いています」とか
「(車の)助手席、空いています!」
なんかで、彼女がいないんだよ、というニュアンスを出すのはだめでしょうか。

「彼女募集」といえないんなら
「一緒に語り合ってくれる人、募集!」でもいいし
「友達になってくれる人、募集します!」でもいいじゃない。
なんでも、とっかかりはともかく、彼は行動しないとダメだね、きっと。

>甘い考えだと思いますが、大目にみてやって…

いやいやー・・きっと、シャイで純情な彼なんですね~。
どうしても、進歩がない、と思ったら、lon79さんが
「こいつ、シャイなんで、彼女募集っていえないんだよね~」とか
人肌脱いであげる、というのもいいかも。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう男心(?)がわかってくれる女の人ばっかだと
いいんですけどねー^-^;

>「最近、ドキドキした経験、ないんだよね~」
そうですね、ただそれって、
つまらない男の人にみられちゃいません?(^^;

一緒に語り合ってくれる人、募集は
よさそうですね。
基本は、行動しなきゃですよね。
頑張るようにいっておきます。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 17:00

ご機嫌いかがですか?neterukunです



シャイなのはわかるけど
意思表示も無くもてるんでしょうか?
アイドル系の顔立ちなんでしょうか?
女のほうからよってくるんでしょうか?

甘い!甘すぎる!

そんな見栄で意思表示もできない男が
告白できますか?プロポーズできますか?
はっきりいってシャイじゃない
こういう人を「根性なし」と呼びます。

自分で動かないと待ってるだけで
何ができるんですか?
そんな一歩を踏み出せない人は恋路歩む資格ないですね。

このままでは「ああ!あのときかいときゃよかったぁ~~~」って後悔は火をみるより明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^-^;
ありがとうございました。
たしかにそうともいえるかもしれませんね。

厳しい言葉、ありがとうございました。
後悔しないようにするべきですよね。

お礼日時:2003/08/07 17:02

残念な事にそんなコツはないというのがアドバイスという事になります。

何故か?男と女は違う生き物だからです。男ならつたわるであろう簡単な論理思考も長い時間をかけて説明しないとわかってもらえない事があります。この事は、逆に女から男へも別な部分についていう事ができるでしょう。多くの痛い目を味わうしかないのです。そうしないと学べないのです。
彼女募集と書く必要はありません。メル友募集でいいのです。自分自身について沢山書く。そして自分自身は沢山の女性にメールを送る。100通送ってもその文章に何か感じてレスをくれるのはほんのわずかです。
ただ大前提としてその友達自身が動く気にならなければしかたありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり臆病になっちゃうと
考えモンですよね。

自分のこといっぱいはなして、
仲良しになれる人こそ、いいかもしれませんね。

お礼日時:2003/08/07 17:03

「やっぱり、付き合ってる人いるんでしょっ?!」



この言葉って、結構言いやすいと思うんですが、どうでしょうか。
さらに!彼氏持ちかも分かるし、さりげな~く関心アリってことを伝えられます。
言われた方も返しやすいかなぁ、って思うんです。

これぐらい言えなくては、シャイすぎてお付き合いしていくうえで、きっと支障が出ると思うのです。
シャイな人って誠実な感じがして良いと思います。がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、参考になりました。

お礼日時:2003/08/07 12:38

私も似たようなタイプかも。


かまえちゃうと余計に言えなくなっちゃうんですよ。

「○○を買っても一人じゃ食べ切れなくて
あまっちゃうんですよ。」とか、
一人ということを匂わせる話をするとか。
これは一人暮らし限定ですね。
いいと思うんだけど。

とくに彼女募集とか言わなくても
話した感じがいい人なら相手は異性として見ると思いますよ。
最初は友達として話してて、脈ありそうなら
そういう話もしてみるとか・・・。
シャイな人だったらムリそうですかね?
恋愛観なんか話せたら、相手から「彼女いるの?」と
話の流れで聞いてくると思うんだけど。

話をするのも苦手なら友達に言ってもらうしかないかな?
「コイツ彼女いないんだよ。誰かいい人いない?」って。
そんなのイヤだっていわれるかな?

あんまりいいアドバイスできなくてすいません。
でも、そういう人シャイでかわいいって好感もたれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
言葉つたなくても
恋愛の話にはいろうって感じですかね(^-^
ひとりであることは匂いまくっているかも。(^^;

お礼日時:2003/08/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!