アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。

遠距離に住む片思いの30代男性に思い切って会いに行ってきました。
それなりに楽しい時間を過ごし、帰るときに「また遊びに来てね」と言ってくれました。
社交辞令と思い、「本当にいいの?」と言うと、「いいよ」と。

また会いに行くとしたら、どれくらいの期間をおくのが適当でしょうか。
もう二人で会いたくない、わざわざ来てもらいたくないと思っているなら、断わりますよね。

でも、恋愛対象として考えられなくても、友達なら、遠くからわざわざ自分に会いにくる女性を受け入れますか?

A 回答 (9件)

遅くなってしまいました。

申し訳ありませんm(__)m

その後 どうなっていますか?
「迷惑でなければ近いうちにまた遊びに行きたいけど暇な日ありませんか?」
この 返事は 返ってこずですかね?

世の中 いろんな人が います。

引っ張ってもらうのが好きな人。
引っ張るのが 好きな人。
誘ってもらうのが 好きな人。
誘うのが好きな人。
自分の存在に自信が持てず、誘われても踏み出せない人。
自分から バンバン連絡を取る人。
連絡しても 返ってこない人。

なので 相手の言葉に 惑わされてはいけないと思います。

分かりやすく 小学生の会話で 考えてみてください。
A「B お前 Y子ちゃん 好きやろ?」
B「好きちゃうわ!なんで あんな やつ」

Bが Y子ちゃん 好きでも 嫌いでも 同じ台詞になる可能性は
あります。

・お互い焦らずいこう      → ゆっくり お互いの関係を 温めよう。
・転勤したらまた出会いがあるよ → 自分なんか で いいんかな? 

などなど・・・ 捉え方はいくらでも あると 思います。
要は hhymmさんが どうなのか? 

「誘いたい」と思ったら 誘う。
「やめとこう」と 思うなら やめる。

ただ 相手の反応だけみて、考えるのは 僕的に もったいないと思います。
ありのままの自分を出して、だめなら その人は hhymmさんに合わない人だと
あきらめも つくかも 知れませんが、誘いたいのに 誘わずに 本当は 
うまく いってたかも 知れない恋を 失ってしまうのは、とても 残念なことだと
思います。

もちろん hhymmさんの 生き方も大切だと 思うので、そういう自分が好きに
なれるなら いいと思いますが、そんな自分が よくないと 思うなら 
ダメもとで 頑張ってみませんか?(もちろん まだ 好きなら) 

なにか 新しい 発見が あると思うのですが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
あけましておめでとうございます☆

そうですよね、要は自分の気持ちしだいですよね。
あれこれ考えてばかりいても仕方ないですよね。

新年早々、メールを送ってみました。1ヶ月以上ぶりに。
「昨年はお会いできてよかったです。今年もよろしくお願いします。」と、あっさりと。

「なかなか時間がなくてそれっきり会えませんが、時間が合えばまた飲みでもしたいね」
と返ってきました。
その後の私の返信メールには返信はなく、やりとりはすぐ終わったのですが。


もう会いたくなければ、わざわざ自分から社交辞令的なこと言いませんよね?!
新年のあいさつだけで終わればいいわけだし。
どう思います?


本当に忙しくて会えなかったんだとプラスに考えて、自分の気持ちに正直に行動できたらいいな。
と思っています。

お礼日時:2011/01/04 23:05

私も遠距離に住む30代男性に片思いしています。


しかも私も彼のところへ会いに行ったのが9月。

私は、最近彼がコチラへ来て会ったときに
思い切って告白(?)に近いものをしたら、
好きだけどまだ付き合うまで互いのこと知り合ってないから。と
断わられてしまいました(泣)

だけど諦めきれずにまだ連絡取り合っています。
友達からは駆け引きも大事。一旦ひいたほうがいい。
と言われて今はちょっと我慢してますが、
ものすごく「会いに行きたい!」って言いたくて仕方ありません。
気持ちを素直に伝えられないのってツライですよね。

上手くいってない私が言うのも変ですが(^^;
明るく会いたいこと伝えてみたらどうでしょうか?

応援してます。
    • good
    • 0

返事遅れましたm(__)m



そっかぁ。いいですね^^
そこまで 考えられる人なら 応援しまくりです^^

もし 相手もhhymmさんの事が気になってたとしたら・・・
hhymmさんが 何も言わない → 来てくれてるけど、ただの友達かな?
→ 来てくれてるだけやのに、自意識過剰になったら だめだ・・・って
いう風に考えてしまったら、きっと hhymmさん 後悔しませんか?

逆に 相手がhhymmさんのことを ただの友達と思っていたら・・・
相手にも意識してもらわないと あかんと思います(笑)
相手に 告白されることで 意識すること ありますから。

言わない と いう選択肢を選んでも もちろん 相手が言ってきて
くれることもあります。が hhymmさんが言った方が 可能性があがると
思いませんか?

もし「男から 言えないやつとは 付き合えない」っていう考えを持って
いたら 別ですが・・・。

「自分が 好き」って だけで付き合える可能性は 0では ないんですよ^^

会いにいかないと!
向こうで 他の人に 告白されて 付き合ってしまったら・・・
hhymmさんは 遠い分 不利ですよ!

まずは 会いにいきましょう。
本当は 小細工をせずに 行った方が 僕は 好きですが
(自然やし、熱心さというか 気持ちが 伝わりやすいから)
怖いなら 何か 口実 作りませんか?
相手の好きなもの 買って 「渡したいものがあるけど いつなら あけれる?」
とか「そっちに仕事で行くから会いたい」とか(ついで みたいに とらえられるかな?)

差し支えなければ 相手の男性が 住んでる 県名など 書いてもらえたら
口実 考えられるかもです。

塾の講師してまして・・・定期テスト対策があるので すぐには 返事できないかも
しれませんが 出来るだけ 早く 返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく覗いていなかったので、遅くなってしまいました。
御丁寧な回答ありがとうございます☆

会いに行ってから1ヶ月ちょい経つのですが、
何度かメールしたのですが、翌日に返ってきたり、返事すらこなかったりで、
もうだめなのかな~って思って、1ヶ月くらい連絡してないんです・・・。

返ってこなかったメールは、私なりにがんばって誘ったメールで、
「迷惑でなければ近いうちにまた遊びに行きたいけど暇な日ありませんか?」って内容です。
返ってこないのは来てほしくないからなのかなって考えたら、
同じことを二度聞く勇気がなく・・・。
しつこくまた予定をさぐるメールしたほうがいいと思います?

私から動かなければ何もないのはわかってるんですが、会ったときに言われた言葉とか
思い返すと、彼にその気はなさそうな気がして。
もともとマイナス思考なんです、わたし。

・お互い焦らずいこう
・転勤したらまた出会いがあるよ
・次の人事異動でいい人来るかもよ
・社内結婚はいやだと思ってたけど、今は一緒に働いて仕事のこと分かり合える人もいいなと思う

こんな感じのこと言われました。

お礼日時:2010/10/29 19:38

No5です。



^^ 久々の恋愛ですか! いいですね^^
もし 結婚とかするなら その彼のところにいけますか?

いけるなら fight!です!! 応援します!

実は その北海道の子 好きになりかけた事あるんです。
遠いのに 知り合えたっていう 少し奇跡的なものを感じて。
普通に生きてたら 学校も職場も違うのに 知り合えるはずが
ないというのが、ありふれた言葉を 使うなら「運命」を感じたり^^

状況が 状況なので 相手も ひょっと すると 感じてくれるかも
と いうより こっちから「遠いのに よく 知り合えたね」って
相手に 感じて もらいましょう^^

ただ 僕は 20代後半 だったので 結婚を考えた時に
仕事があるので 向こうには いけないし、向こうも
家族と仕事で こっちに来れないと なったので その後
気持ちが 鎮火していきました。

一つ 気をつけて ほしいのは 状況が 盛り上がりやすい状況なので
相手の男性が どんな人か? しょうもない人に ひっかからないで
ほしいと 思います。

一生懸命 みて ステキな人なら 頑張って 実らせて下さい!
応援してます。

僕で 良ければ 相談のります。また ここに 書き込んで 下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

結婚できるならしたいです!行きたいです!
ただ、私も仕事があるので、時間をかけてでも通う覚悟です。
付き合ってもいないのに(笑)

おっしゃるとおり、状況的に盛り上がりやすい状況ですよね。

彼のことは私が前職のころの知り合いで、今は私は地元に帰って就職してるんです。
前職の頃は違う人と付き合っていたんですけど、彼には憧れてました。
久々に再会して、やっぱりステキ☆と思って帰ってきました。

彼はとても忙しい人で、休みもほとんどありません。
断られるかな、嫌がられてるかな、と考えると、また会いに行きたいと伝えるのが怖いです。

お礼日時:2010/10/09 17:36

相手の男性によるんじゃないでしょうか?



ひょっとして「遠いから そんなに頻繁にこないだろう」
と思って、言っているかも知れませんし、
「遠いところからでも 来てくれている」という
優越感に浸っているだけかも 知れませんし、
ひどいことをいうと、身体目当てで言っているかも知れません。
いろんな可能性はあると思います。

遊びに行った時 どうだったのでしょう?
相手も楽しく過ごせてた様に思えるのなら 本心なんじゃ
ないでしょうか?

好感を相手の男性に持っているのなら、確認してみると
いいのでは?思います。

「自分の地元にこんないいところが あるけど 来ないか?」
「次 いつごろ 行っても行きたいけど大丈夫?」など
間接的に感情が分かりやすい質問をぶつけて その感覚で
判断されてみては?

相手の男性の情報が少な過ぎるので、アバウトな情報ですみません。

ちなみに 僕は大阪で 北海道の友人がいますが、
お互い友人として、行き来してる状態です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道~大阪で友人として行き来しているんですね。
頻繁に来ないだろうとおもっているのか、優越感に浸っているのか、体目当てなのか・・・

うーん。久々の恋愛なのでどうやって相手に近づけばいいかわからなくて・・・
男心もわからないし。

本心だといいなあと思いながらがんばってみます。

お礼日時:2010/10/02 17:51

私は独身の男ですが、遠距離の気のない女性に「また遊びに来てね」なんていわないですね。


突然こられたでもなければ受け入れません。
電話でまた今度。とか そのうち。とか曖昧に返事をします。
逆に自分が気のある女性だったらこっちから言いますね。
男の性格によるでしょう。

まあ近所だったら相手の負担も少ないので、嫌いじゃない限り「また来てね」なんていうかもしれませんが。

遠距離で気がない相手だったら「またね」がやっとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「男の性格による」まさしくそのとおりですね!

気のない女性に「また来てね」なんて言わない男の人ばかりならわかりやすくていいのにな。

男女問わずいろんな人がいて、特に恋愛では言葉通りに受け取れないことが多いから、
どうしたらいいのか、相手がどう思っているのかがわかりません。

お礼日時:2010/10/02 17:54

男女のことは当人同士にしか分からないものです。


第三者には細かな機微が分からないので絶対的な回答を出すことは出来ません。
以上のことを念頭において読んで下さい。

お相手の男性は、貴女のことを少なくとも嫌いな人とは認識していないはずです。
ただ、嫌いな人が遊びに来て、この受け答えが出る場合もあります。
それは、貴女がその男性の利害に大きく関わっている場合です。社長の娘であるとか、取引先の偉いさんの娘であるとか・・・・。
そういう事でなければ、嫌われてはいない、とお考えになって問題無いと思います。
少なくとも、嫌っていない女性がわざわざ遠方から遊びに来てくれるのであれば、男性として一緒に過ごすことは嫌では無いでしょう。
まぁ、余程忙しい時だったり、疲れている時はキツイかもしれませんが。。。
男女関係になれるかどうかは別にして、相手が忙しく無い時を見計らって遊びに行くのは問題ない行為だと思います。

次ぎに、どのくらいの期間をおくのが適当か?という点ですが、もし貴女がお相手の男性に自分の気持ちを察して欲しいと望むなら、あまり時間を空けずに遊びに行っても良いかもしれません。
結果、上手くいかない可能性もありますが、「わざわざこんな遠方まで、好きでも無いのにそうそう遊びには来ないよなぁ・・・」と、お相手の方も考えると思います。
もう少しゆっくりと、友人関係を深めながらお付き合いに持っていきたい、とお考えなのであれば、間はメールのやり取りなどで繋いで、4ヶ月なり6ヶ月なり経過した後、折を見て何か理由を付けて会いに行ってみては如何でしょう?

まぁ、私などより、他の方から良いアイデアを出していただけると思いますので、そちらをご参考にして今後の対策等をお考え下さい。
想いが叶うと良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。想いがかなうといいなと思います。

好きじゃなくても、嫌いでなければ男性は一緒にすごすことはいやではないのですね。
私は好きじゃない男の人と一緒にすごすのはあまり好まないので、一度二人で過ごしてみて「この人とはないな」と思ったら、次は断ると思います。
でも、私のような人ばかりではないですし、いろんな人がいるから、恋愛で相手がどう思っているのかを悟ることは難しいですよね。

お礼日時:2010/10/02 17:59

>遠くからわざわざ自分に会いにくる女性を受け入れますか?


受け入れると思います。
生理的に受け付けない相手でなければ
女性と違って男は基本浮気型の生き物ですから
来る者拒まずだと思います。

傷つけたくない最愛の人が既に居るとかでなければ、
女性がころっと気移りして捨てられる可能性もありますし
「もう良い出会いはないかもな」的な意味での保険的に
縁を続けようとしている可能性もあるとは思いますが。



>どれくらいの期間をおくのが適当でしょうか。
双方の温度差次第になりますが、
あまり頑張り過ぎると疲れて気持ちも尽きるかもしれませんし、
男は女性ほど一緒に居たいだけでなく、1人にもなりたいものですし。
かといってあまりに縁が無いと
他の女性からアプローチがあれば曖昧な縁は捨てがちですし。
2~3週間に1回くらいが良いのではないでしょうか。

それでは頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来る者拒まず・・・

保険でつながれているのかも知れませんね。
まずは、縁を切られないように、つながっている努力をしようと思います。

お礼日時:2010/10/02 18:03

恋愛対象として考えられなくても受けれられますね。



いいの?と聞かれて「ダメ」とは言えないですよ。さすがに。

あなたがそこまで好意を見せている以上、相手に恋愛感情があればもっと積極的になっているはずです。

あくまで私個人の意見ですが。

しかし、あなたが好きであるなら、相手にどう思われても、攻めあるのみだと思います!

厳しいコメントになってしまいましたが、心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私の気持ちを知っているなら、自分にも好意があればもっと積極的になってくれてますよね。
やっぱりだめなのかなあ。

玉砕覚悟で攻めるしかないですかね。完全に振られたらその後どうしたらいいんだろう。

お礼日時:2010/10/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A