プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の形態等がありましたら、どなかたお教え願いないでしょうか?
うちの子供が携帯でまとめてau支払いというので買い物をして、どうにかならないものなのか?と思い悩んでおります。家電店で聞きましたが、docomo、au、ソフトバンクはどれも、料金請求とまとめて支払できる買い物方法があるそうで・・・・。
ちなみに、メールが多々なので、メールは許そうと思います。
こんな無知な私にどなたか携帯電話にお詳しい方お教えください。

A 回答 (5件)

ドコモなら、Web制限をすれば通話とメールのみ使えます。



http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/10/13 05:49

AU使ってますけど、各種の制限が携帯本体でかけられます。


私が使っているカシオとカミさんが使っているパナソニックの両方が同一メニューだから他のAUの機種も同じなのではないでしょうかね。(確認してください)

・ダイヤル発信制限
・Ezweb制限(ウエブですね)
・PCサイトビュワー制限(これもウエブです)
・メール制限
・Ezアプリ制限(アプリの制限)
・メディアチューナー制限(ワンセグとか?)

個別に制限かけられますので「ダイヤル発信」と「メール」だけ許可にしておいて、他を制限しとけばいいのではないかと思います。ただ、4桁の暗証番号で on/off するのでそのうち突破されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/13 05:50

ソフトバンクのプリペイド携帯電話は通話とメールしか出来ません。

 3,000円のプリペイドで 60日間使えて その内の 300円/月をメールに割り当てれば無制限でメールが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プリペイドもあると知らなかったので検討します。

お礼日時:2010/10/13 05:52

auを使用中なら基本設定から時間/料金/申込を選択して料金紹介で実行で有料サービス利用情報を選択して新たに5桁以上のパスワードの設定(使用人には秘密)を行なえば有料サイトや通販サイトには接続できなくなりますが無理な方法ですか?


コレがダメなら強制解約をにごらせましょう。

Eメールや通話には影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/13 05:52

通話のみと云う携帯は在りますが。


通話とメールのみと云う携帯は無いと思います。
メールを可能にすると、
インターネット接続も可能と成り。
買い物も止められない結果と為ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり難しいです

お礼日時:2010/10/13 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!