プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザ・ベストハウス123 - ワン・ツー・スリー

先ほど終わった番組の内容ですが、

電話がきて話してる間に終わってしまいました。

犯人は誰で、土に埋められていた女の子は

どうなったのでしょうか。

A 回答 (1件)

犯人はジョージ・ディーコン、マイアミ大学海洋学研究所の研究者。


一度身代金を取りに来た時に、地元警察の巡回に見つかって失敗。
その時に身代金の入ったカバンだけでなく、乗ってきた自分の車も置いて逃げています。
(車には、女の子を埋めるときに撮影した写真を残していました。)
置いていった車から、犯人の身元がすぐ割れました。
最初検問を敷いても引っかからず、犯人の居場所が突き止められませんでしたが、
海洋学の研究者なのでボートか船を使っているのではないかという線から洗い直し、犯人発見。
犯人が女の子を埋めた森を白状し、女の子は期限までに間に合って無事保護されました。

犯人のジョージはIQ143。いわゆる”超天才”で犯罪を芸術作品のように言ったりしていました。
例えば、車や写真を置いて逃げた後に「ヒントは出し尽くした。」、とか、
(番組内でははっきり断定してなかったように思いますが、
このことから、自分の車を置いて逃げたのは、犯人が”わざと”そうしたように感じました。)
「作品のタイトルは『まぬけなFBI』」、逮捕される時は「芸術作品は未完に終わった」と言ったり・・・。
※内容やセリフは覚えている範囲です。

放送では”実際の映像・写真”として、
「犯人が女の子を埋める前に撮影した写真」「女の子を助け出した後の現場」「逮捕されたジョージ・ディーコン」が流れました。


公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/123/oa.html
9月29日放送
誘拐!監禁!死まで5日間!森に生き埋めにされた超セレブ令嬢
の項目も参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大事な所を見逃しがっかりしていました。

これですっきりしました。

分かりやすい説明とても感謝です。

お礼日時:2010/09/30 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!