アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐世保のハウステンボスに初めて行ってきました。張りぼてのちゃちっぽいものかと思っていたら、どの施設も本場から職人を招いたりしてきちんと作った、とても立派なものでした。

直近の3ヶ月くらいは黒地を確保した模様ですが、まだまだ存続の危機にあるというのが実態のようです。中国、韓国からの観光客はそこそこいましたが、日本人はまばらでした。頑張って存続して欲しいものです。

それで、長崎オランダ村は随分前に閉鎖になったようですが、その施設は今はどうなっているのですか?取り壊しされましたか?分譲の別荘も建てられたようですが・・・

オランダ村のその後についてどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

 長崎オランダ村は閉園後、食のテーマパークとして再生させたようですが経営不振で再度閉園。


 現在は西海市役所西彼総合支所と長崎県央振興局農林部西海事務所が入って役所として使っているみたいです。(ウィキペティアの説明です)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうだったのですか!何とか利用法を考えてもらいたいです。とても立派な建物でしょう?

お礼日時:2010/10/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!