アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終バックアップでエラーが発生したというメッセージが毎度表示されます。

先日、PCをバックアップしようとしたのですがおそらく容量の関係(容量不足)で最終バックアップでエラーが発生しました。
中途半端だったのでバックアップのを削除しました。容量も不足で確認不足だったので仕方ないのですが、バックアップは急いでいるわけでもないのでまた今度にしようと思います。

そこで気になるのが、毎回PCを起動する度に

「最終バックアップでエラーが発生しました」というメッセージが毎度表示されます。
クリックするとバックアップの状態と構成っていうのが出てきます。
ユーザーの切り替えしてもそちらの方でも毎度表示されます。
今の所クリックして閉じればいいんですが、毎回毎回出るのでうざったいです。

何故毎回表示されるのでしょう?
これをPC起動時に毎回表示させなくするためにはどうすればいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最後に作成したバックアップファイルが破損した場合にエラー発生

空容量を確保し、「設定を調整」完全バックアップを作成し直します。

「スタート」「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「バックアップの作成」「バックアップと復元センター」「ファイルのバックアップを作成します」「設定の変更」「バックアップの状態と構成」「バックアップの状態」「最終ファイルバックアップは正しく完了しませんでした」「設定の調整」「ユーザーアカウント制御」「続行」「どこにバックアップを保存しますか?」「次へ」
「どの種類のファイルをバックアップしますか?」「次へ」「どのくらいの頻度でバックアップを作成しますか?」「設定を保存しバックアップを開始」
「バックアップは正常に完了しました」「閉じる」「バックアップと復元センター」右上「×」
(マニュアル参照)
    • 0