アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Win7HomeSP1です  3台のPCがあり

Win7のコンパネ「バックアップよ復元」でシステムのみ データ無しで
BK用HDDをパテーションで切って 1つのパテーションに1つのPCのBK
USB差し替えてやっています
HDDの状態を見るとパテーションの山盛りですw (添付:ディスク6)

やりたいこと
同じHDD内に別の複数PCのBKとれますでしょうか
以前に出来ないと読んだ記憶を元にこのような構成にした うるおもえな記憶が・
あとBKイメージが「WindowsImageBackup」と同じなのですが出来ますかね

よろしくお願いします

「Win7のコンパネ「バックアップよ復元」」の質問画像

A 回答 (1件)

イメージバックアップ作成は別のメディア(別のHD,USB,DVD)でないと作成できません。

イメージバックアップとは、OSが入っているドライブ(Cドライブ)まるまるのバックアップすることで、
「C:」のバックアップの際に、「バックアップをどこに保存しますか?」の表示→任意の保存先をクリックし「次へ」をクリックします。
例として、「ハードディスク上」をクリックし「H:」を選択すると、「選択したドライブはバックアップ中の同じ物理ディスク上にあり、ディスクが失敗するとバックアップが失われます」と警告がでます(作成はできても復元ができないから後で別のメディアにコピーしておく)。
システムがある同一の「C:」を選択できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ無理ですよね・・・
パテーション作戦続行ですね
ありがとうございます