プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リカバリーディスクが紛失してリカバリー出来ません。現在、リカバリー作成ソフトで、リカバリーディスク作成検討してますが、作成出来ますか?TOSHIBAのダイナブックSatellite1850です作成ソフトは、HD革命です。

A 回答 (3件)

質問者がやろうとしている事は


ハードディスクのコピーであって
リカバリーではないです。

本当にリカバリーをかけたいのであれば
メーカーに売ってもらうか
ヤフオクでリカバリCDをみつかましたが
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1 …

当然本気でリカバリーするなら
データーのバックアップが必要ですが
ソフトウエアにコピーは
レジストリも関連してくるので
ハードディスクを丸々コピーは
不具合が出る可能性は高いです。

ですので普通にリカバリーをした後は
以前の環境へ再現するようにした方が
無難ですよ。
    • good
    • 1

メーカーに再販を注文して、初期状態にリカバリしたほうが、確実ではないかと思います。

どのような原因でリカバリが必要になったかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 0

http://stakasaki.at.webry.info/200610/article_4. …
再発行には期待できないかもしれません。

>リカバリー作成ソフトで、リカバリーディスク作成検討してますが、作成出来ますか?
できますが、作成できるのは「現時点へのリカバリをするメディア」となります。不具合があればそれも込みで復元されるメディアになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!