プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あ~ぁ!!また今日もこのおかず? たまには違うの作ってよ もぅ・・

皆さんこんにちは!!秋らしくなりましたがいかがお過ごしですか?
いつも回答いただく皆さま本当に感謝しています ペコ!!
いつも美味しい食卓と思います

で。タイトルのように、↑ 「たまには違うの作ってよ」って言われたら
どんな美味しい料理をどうやって作りますか?

こころが海のようにひろ~~い「たまには違うのを作ってやろうじゃない!!」って
思っているとっっっても料理好きなみなさん!どんな美味しい料理を作りますか
よろしくお願いします(*^O^*)

A 回答 (7件)

惣菜を買ってきます。


今は下手すると自分でつくったほうが高い場合もあります。
スーパー3つと、生産者直売店の計4つを使えばそう簡単に
飽きることもないと思います。
たまに出る期間限定のお弁当に珍しいものがあれば、夕飯に
します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。「お店の惣菜」・・これなら好きなのを選べますから楽ちんですよね。いらん手間もありませんし、ガス代もかからず。確かにそろえるとなると結構かかりますからね。それもいい考えですねえ! あ・・・ぁ おなかが空いてきました。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:57

こんばんは。



我が家では、
いつも同じ様な物だと変わり映えしないと思い工夫した結果・・・

「何で今日はいつもと違うの?いつもので良かったのに・・・」
「何て余計な事を・・・」

等々ブーイングの嵐になります。

「私だってこんなの出来ると思っていなかったんだから仕方無いじゃない」ク、ク、悔しいです

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。こんな事をこ家族が言うんですか? なんとまあ!
かわいそうですよ! せっかく変えて作ってそんな風に言われるのは、あんまりですねえ!
日頃いつも美味しい料理作っているから、こうしたらとか浮かぶんでしょうね。羨ましいですねえ。
今日は風が冷たく感じますねえ。風をひかれませんように! また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 06:48

 同じ材料で調理方法を変える。



 食材が限られるので、組み合わせを変えたりしていますが、私の料理は自分で「実験料理」と称していますので、同じ物が毎度出るとは限りません!!!!。
 毎回、何か工夫している状態ですね。同じおかずでも違います。時には失敗して見栄えが悪くなる物が多々ありますが。

 妻のは同じような物が多いけど,最近変化してきたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます! また、お越しいただきありがとうございます。まあ、同じ材料なのにアレンジされているわけですか? たいしたものですねえ。もういつも思いうかばないんですよ! 脳みそが固まっているかも> 最近いつも料理の本は見るんですが、結果はいつもの料理で・・・情けないですよ。
奥さまに少しずつ変化が見られますか! ご主人様を見習っておられるのでは? 風が冷たく感じますねえ。
くれぐれも風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 06:43

こんばんは^^



親類が集まる日には、
稲荷寿司、ばら寿司(関西ではばら寿司ですが、祭り寿司とかですかね)
など作ります。
たまにしか作らないので、結構喜ばれます。
下拵えを三日前からするので、急な来客の時は作れませんが。
何かを作る為に買い足しに行かないタイプなので、
料理本を片手に作れそうなものを探します。
まだ言われた事はないですが、
わたし自身が飽きてくるので、
勝手に新しいものを作ってしまいます(笑)
洋食が苦手ですね‥。
カレー、ハンバーグ、シチュー位しかレパートリーが‥。
ハンバーグ、黒ゴマを炒ってすり胡麻にしたものを入れると、
香ばしくて美味しいですよ。
パン粉を常備してないので、いつも木綿豆腐で代用です^^
洋食に飢えているようで、
みんなよく食べてくれますね。

ではまた^^
元気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!真っ暗闇ですが・・。まあこんな贅沢を・・祭り寿司>なんでしょうね・・こういう呼び方なんでしょうか! あのぅ・・たまにでしたか(笑)でも酢めしを作ってされるんでしょ? 料理名人じゃないですか! 料理の本見ているんですか? 僕と一緒ですねえ!よーーーく見ますよ。でも作りませんが。
洋食苦手ですか? カレーライスもダメですか? あのご主人が洋食に飢えてますか?だからふと・・失礼しました。 いつごろ芸術作品は完成しますか? また笑えます!また怒られますよう!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 21:14

うーん今日はパッとしないからパスしょうと思ったけど。


つくってよ!って云う人ばかりだから、まいいか?

海老が安かったから海老チリソース
海老の皮剥いて玉ねぎアスパラと炒めてチリソースは出来合いのもので混ぜるだけ
食べる時、レモンの薄切りをのせる。

豆腐とわかめの味噌汁白みそ仕立て

こかぶの甘酢づけ

ブロッコリーのサラダ

今日は低カロリーダイエット食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!! まあ。。。僕の大好物の「エビチリ」ですか? いいなぁ! アスパラ大好きですよ
茹でて熱い時に味塩ちょっとかけて・・ビール飲んで クゥーーー!アサヒスーパー ドラーーーーイ!
こかぶの甘酢づけ>ちなみに美味しそうですね! まっこれで低カロリーなんですか? 僕の晩ご飯よりカロリー高そう!ということは僕の晩ご飯が・・貧・・って・・あああ。
またお待ちしていますね。ありがとうございます。風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/03 21:04

 私は作るほうではなく言うほうなのですが…



 先日、数日続いた素麺に飽きて母に「たまには違うのを…」と言うと「焼ビーフン」に似た「焼素麺」が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。「焼きビーフン」と「焼きそうめん」ちょっと何言ってるかわかんない・・・とっサンドイッチマンも言ってますよ。ただ、お母様にとっては余ったソーメンを早く消化させたいだけでは・・(笑)お母様のほうが・・うわて ですよ。まっ観念してください。
またお待ちしていますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 20:52

小生食べるのが専門なので


他人(ひと)の為に何か料理を、作る事は皆無なのである。
従って「あ~ぁ!!また今日もこのおかず? たまには違うの作ってよ もぅ・・」
と言われる事は、無いのである。
逆に「偶には、何か作って」とは入れれるのだが………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! ネコちゃんですから仕方ないですねえ。たまにはこんなのってリクエストはしないんですかねえ。まぐろの缶詰とか・・・。ちょっと何言っているんでしょうね>
またお待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!