プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前にも同じ症状が一度ありました。その時癌検診のハガキがきたので病院へ行ったところ異常はありませんでした。
今また同じ症状です。
症状内容は生理前に微かな量の出血が一週間も続きます。腰痛、おなかの痛み、胸の張り等の生理痛症状もでています。

考えられる病気はありますか?

30代既婚、妊娠歴なし、妊娠可能性もなし。ダイエット中ですが運動中心です。若い頃から月経過多ですが生理不順はなし。高温期低温期あります。

A 回答 (1件)

30代女性です

私もときどき、そういう症状が出ることがあります

受診したところ、生理前で子宮の内膜が厚くなってきていて
いつ出血が始まってもおかしくない状態だから
「生理の先走り」と思って良いですよと診断されました

これは私の場合であって、ご質問者さんの出血が同じかどうかはわかりませんが
その可能性もあるということで書かせていただきました

不正と思われる出血には神経質になって良いと思いますので
是非受診なさって、安心を得られて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。婦人科では確かに出血に弱い子宮だと、心配しすぎだと半年前に言われました。
今回いつも定期的にくる予定日からだいぶ遅れていまして一週間以上も不正が続いているので心配になって。。よく似た症状のかたがいて安心しました。
そういうことであれば必ずきますよね。なんだかこないきがして症状だけがずっと続くのかと思いました(^^;)