アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首のリンパ節(←おそらく)が片方のみ、5日くらい前から球のように腫れて、痛みがあります。風邪症状ほか発熱などその他の自覚症状はありません。

外界からの細菌やウイルスと戦っている体の反応だろうと思い、しばらく様子を見ていますが、病院受診したほうがベターでしょうか?

経験者の方もしくは何らかご存知の方、ご意見お願いします!

A 回答 (1件)

多分たいしたことないと思う(何らかの感染症)。


でももしかしたら結核かもしれないし(可能性は少ないけど)、
最悪ガンかもしれない(ごくまれだけど)。
その可能性は、いろいろ診て見ないとわからない。
もちろんどちらがベターかという質問に対しては
「病院へ行くほうが良いでしょう」
としか答えられないけど、
私だったら(ほかの症状がないなら)あと数日様子を見るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメント、ありがとうございました。

このような場では応える側にも限界ありますよね。悪化しない程度の軽い感染状態ならよいですが。睡眠、食事をちゃんとして、もうしばらくみてみてから必要時病院に行きたいと思います。お世話になりました。

お礼日時:2010/10/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!