プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく
投稿致しました。

私は20代前半、彼は30代で社長をしてるお金持ちです。
リッチな彼は、何に関しても“上等なもの”をよく知っている方なので
プレゼント選びも、とても迷っています。



お酒全般が好きな方で、特に自分へのご褒美などで
いいワインを開けたりする彼なので
ワイン、ワイングラス、ボトルストッパーなどのプレゼントがいいのかな?

と、今のところ考えています。




が、それもお酒に詳しくない私にはさっぱり分からなくて…。

高いワインだと手が届きそうにないので、
グラスやボトルストッパーなどのお酒関連のものがいいかなと思いますが
有名なブランド物や、質のいい物があったら教えてください!

宜しくお願いしますm(_ _*)m

また、それ以外の物でもアドバイスやオススメがあればお願いします。

A 回答 (8件)

バカラのワイングラスはいかがでしょうか?



…しまった、下手なワインより高いかもしれません。

質問者様とラブラブの彼ならば、味や値段ではなく、例えばロマンチックなラベルのワインやシャンパンなどもいかがでしょうか?

幸せそうで、いいですね!素敵なプレゼントを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な品を挙げてくださりありがとうございます。
ワイングラスなら「バカラ」がいいみたいですね!
ロマンチックなラベルのワインやシャンパンというのは素敵です^^

考えてみます~

お礼日時:2010/10/08 01:54

予算はいかほどですか。

ボトルストッパーなどですと比較的廉価で、よいものでも4~5000円であることでしょう。中には、とんでもなく高いものもあるようには聞いておりますが…。

「リッチな彼は、何に関しても“上等なもの”をよく知っている方」なのでしたら、値段にしてもセンスにしてもうんとがんばったつもりでも、彼の基準からいえばそれほどでもないかもしれません。私は、経済的に裕福な相手にプレゼントするときは、自分の経済力とセンスの範囲で選ぶことにしています。もしかすると、いえおそらくたいていの場合、その本人であれば求めないようなものになるでしょう。でもそれがいいように思うのです。

使うたびに、「あああの人らしいなあ」と思いだしてもらって、自分とは別の世界を感じて頂ければよいように思います。参考になればよいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算は、1万前後といったところでしょうか…。

ボトルストッパーで「よいもの」
具体的にどこのものとか、あったら教えてください!^^

後半のプレゼントに関するご意見は同感です。
プレゼントって、そういうものですよね☆
ただ、嬉しくないものをあげてはいけないので
みなさんの力もお借りしたく思いました。

お礼日時:2010/10/08 02:01

ご予算はいかほどでしょうかね…。


それ次第なので。
20代前半というあなたにリッチな彼が高価なプレゼントを望むとも思えないのですが、まあさほど高くなくてもおいしいワインというのはあります。
とは言え、そのような彼へのプレゼントなら1万円前後はかけたいところかな、と。
フランス産ならボルドーかブルゴーニュでしょうけど、まあ男性はブルゴーニュ好きの方が多いです。
名のあるワインショップに行ってアドバイザーさんに予算と用途を伝えて選んでもらうのが良いですよ。
この辺の価格帯のものなら最高級とまで行かなくてもそこそこおいしいワインを選んでくれるはずです。

またお祝いならシャンパーニュも良いでしょう。
スパークリングワインじゃなくシャンパーニュ、通称シャンパンあるいはシャンペンですね。
フランスのシャンパーニュ地方で作られたもののみをシャンパンと言います。
ドンぺりばかりが有名ですが、ちょっと通なら最高のシャンパンといったらKRUG(クリュッグ)を推します。
ただし言うまでもなく高価。
もう少しお手頃で間違いないのはモエ・エ・シャンドンやヴーヴ・クリコ。
正直言うと私はそれよりはルイ・ロデレールあたりをおすすめしたいです。
いろいろ言ってもわからないですよね。やっぱりお店でアドバイスしてもらうのが一番です。

あとワイン周りの品と言う事ですが、ワイン好きな方ならあらかたの物は揃ってるのではと思います。
グラスも高級品となるとバカラがありますが20代の女の子から贈られてどうか?というところ。
そんな無理しなくても良いのに、…となりそうな。
実用的なグラスならリーデルがおすすめですがそれも揃っていそうな気がしますし。
というところでちょっと変わったもの、面白グッズ的なものとして良いかな、と思うのがこちら。
https://ss1.xrea.com/winezakka.com/shop/index.ph …
デキャンティング・ポアラーというもの。
デキャンタを使わずにワインに空気をふくませ味や香りをたてる道具です。
これを使うと安いワインがヴィンテージものの味に変化するかも?というもの。
あまり自分でわざわざ買わないものかな~?という気がするのでいかがかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
予算は1万円前後ぐらい、が目安です。

男性はブルゴーニュ好きが多いんですか~
シャンパンのオススメの品名、
教えてくださってありがとうございます^^
覚えておきますね。
そして、買うならお店でアドバイス聞いてみます。

それから、「デキャンティング・ポアラー」
参考になりました!
プレゼントは自分で買わなさそうなものがいいですね♪

お礼日時:2010/10/08 02:23

はじめまして


ワインは非常に
難しいと思います

ワインの名前は
地名で
あったり
お酒を造る蔵
であったり
ブドウの種類で
あったり
いろいろな要素あります
そして造られた
年にも関係し
高いから良いわけでは
無いと思います

ロマネが良い
人がいたり
キャンティが良い
人がいたり

極端でしたが
その人が
美味しいお酒が
良いお酒です

私はそう理解してます

話の種として
ボジョレーヌーボ
(ボジョレー地方の
熟成が若い【浅い】
お酒)
が間もなく
解禁になります
予約してみては
いかがですか?
当たりハズレが
年によってありますが

または
全く違うジャンルで
貴方の優しさを
プレゼントしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、ワインは確かに難しいですね!
好き好きもあるでしょうし。。
ボジョレヌーボなら、確かに時期的にも
ピッタリなのでいいかもしれないです☆

全く違うジャンルで探してみていますが、
「自分ではそこまでお金かけないような物」で
いいものをあげる、とかしか思いつかないですね。
お箸とか…?何かいい案があったらお願いします^^笑

お礼日時:2010/10/08 02:19

経済力などが対等な相手ならともかく、その分野においては完全に向こうが上というのだと、プレゼントも難しいです。


下手に何かを買って贈るより、ワインに合うおつまみなど手作りしてプレゼントするというのはいかがでしょう。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/index.html
こちらで、合うお酒を選んで検索すればいろいろなメニューが出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に向こうが上、ですね^^;

なので、プレゼント選びに本当に悩みます。
身につけるものなども高価なので、それなら
いいお酒などのプレゼントがいいかな?と相談しました。

おつまみを手作りですか~、考えつきませんでした!
いい考えかもしれないです☆

お礼日時:2010/10/08 02:12

 ワインに詳しい人に、相談せずワインをプレゼントすることくらい難しいことはありません。


 お酒全般がそこそこ好きなら、ワインではなく他の酒にしたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「ワインではなく他の酒」だったら
お酒好きな人にあげるプレゼントとして
何がオススメですか?

お礼日時:2010/10/08 02:09

No2のmilancomです。

お礼をありがとうございました。

「すごくよいもの」というのは、以前に知人から「あのバーはワインには凝っていて、何万円もするバキュームボトルストッパーを持っている」という話しを聞いたので、漠然とそういうものもあるのかと思っていたものです。今回改めてネット検索などしてみましたが、そのようなものは見当たりませんでした。もしかすると、知人の「酒の上で話しを盛る」というのだったのかもしれません。考えてみれば、ストッパーも消耗品ではあります。ご自身らしい雰囲気のものをお探しになられますように。おしゃれなカードと花を添えればすてきなプレゼントになることでしょう。一番のプレゼントは、ご自身の「お誕生日おめでとう」ということばのように思われます。Have a very happy birthday!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
自分らしいプレゼント、ですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/07 00:27

彼氏がどれくらいのレベルかわかりませんが、自分なご褒美にワインを買うくらいなら、市販で2~3万程度だと思います。

オーパスワン程度のワインだと喜ばれると思います。お祝いだからドンペリなんかのシャンパンも面白いかも。お金をかけないなら、ロブションあたりでフランスパンと2種類くらいのチーズなんか、喜ばれます。グラスなら赤ワインを好むなら、薄くて大き過ぎるくらいが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうござます。
とても参考になりました^^

お礼日時:2011/02/07 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!