アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹回りの脂肪を取るには?
 40代半ばの男性ですが、ウェストが85センチとメタボ限界になったので、一念発起してダイエットしています。毎日1時間のジョギングと食事制限をしたせいか、ここ1月で約3キロ体重が減りました。ところが肝心のウェストがほとんど変わらず、少々がっかりしています。確かに3キロ減ったので体が軽くなった気はしますが、なぜウェストが減らないのでしょうか。できればウェストの脂肪を3キロ分減らしたかったのに、他の部分で痩せただけのような気がします。
 効果的な腹回りの脂肪を無くす運動や方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おはようございます。



40歳男性です

水泳と水中ウオーキングが効果的です。
水泳については先に回答されている方にもありましたがクロールが効果あります。
一番効果があるのはバタフライですね。父はそれで90キロあった体重を半年で65キロまで落とし、腹周りも大幅にすっきりして72歳で腹筋がわれてしまいました。腹筋が割れたのはプールだけでなく、年甲斐もなく何をとちくるったのかブレイクダンス教室に通い始め、そこでの激しいレッスンと家での自主トレ効果もあったのかもしれません。(教室を覗いたら生徒の大半は10~20代で30~40代はまばら50代数人と父70代1人です。孫とダンスユニット組みたくなったのかもしれませんが、呆れています)
水泳自身が全身運動なので、僕自身はちょっと泳ぎが下手なせいもあり、犬かきでやせました。
100キロあった体重は1カ月で85まで下がり、ウエストもこれだけデブだと簡単に減りベルト穴1つ分細くなりました。

泳ぎが苦手なら体を手の動きと反対方向にひねりながら気持ち大股歩行で歩くと効果的です。だいたい1~2時間くらい水中ウオーキングすると体が締まってきます。
    • good
    • 1

1ヶ月で3kg減はすごいですね。


もう少し続けたらお腹も徐々にしまってくると思いますが
内臓脂肪がまだけっこう残ってる感じもします。
内臓脂肪って落ちやすいんですが、それでもしつこく残りやすいようですよ。
まだ始まったばかりですから、引き続き頑張ってください。
    • good
    • 1

 ダイエット(食事制限)と運動などによって68kgの体重を54kgにしたオジサンです(その後も維持して5年経過しています)。

お腹周りのサイズは88cmから73cmになりました。
 その経験からすると、体脂肪がダブついていちばん気になりやすいお腹周りの皮下脂肪は、いちばんしつこくて取れにくい箇所です。いま体脂肪率が11%になっていますが、それでもお臍のあたりの皮下脂肪は多少ダブついています。

 根気よくダイエットと運動を続け、10kg以上の減量をすることでしょうね。そうすればお腹周りも多少はスッキリとしてきます。
    • good
    • 3

41歳男。

GW明けよりジム通い。
5か月で6.5Kg(67.5→61)減りましたが、
ズボンのベルトの穴は2つしか縮まってません。

皮下脂肪の減りはゆっくーーりですね。

私の今回の実感では、水泳(クロール)が一番脂肪が減るかなと思ってます、見た目。
それから、引き締める筋トレもやったほうがいいですよ。
腹筋はもちろん、お腹の横(ジムに行くとありますが上半身を回転させる)、背筋。

腹筋はやった直後は膨張してますので返ってお腹がでますが、
翌朝になるといい感じに締まっています。
    • good
    • 3

一ヶ月食事制限とトレーニングを行ってるようですが、トレーニング効果は三ヶ月以上、継続される事で効果が大きくなってきます。


サイズダウンに関しては身体のどの部位から減ってくるかは特定出来ません、ですが、継続されてれば自ずと徐々に減ってきます。

トレーニングですが有酸素系運動と平行して腹部が気になるようでしたら腹筋運動も行って下さい、腹部の弛みが取れて引き締まってきます。
    • good
    • 1

自分もウエスト85CMからダイエットを始め、77CMまで絞りましたが今だに腹周りの脂肪は取り切れてません。

いろいろ調べたのですが、まず内臓脂肪から減りだして腹周りの脂肪は最後の最後にならないと落ちないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!