プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動に単位を!
私は先日やっと内定をもらって一応就活を終えました。
ところで私は単位が足りないので、いくつかまだ講義を履修しなければなりません。
そこで思ったのですが、就職活動という活動自体に単位を出すのはどうでしょう?

大変馬鹿げた発想ですが、うちの大学に似たような制度があります。
何かどんなことでもいいので活動を考案、計画し、
その目標を達成することによって1単位を取得できるという制度です。
中間報告レポート、その他書類などを提出し、また厳密な審査などがあるので
簡単に単位取得とはいかないようです。

そもそも単位が足りないこと自体論外なのかもしれません。
しかし就職活動を通して得られるものは多く貴重だと思います。
私は単位を出すことに十分値すると思います。
皆さんはどう思いますか?どう考えますか?

A 回答 (1件)

本末転倒。



大学とは、一体何をするところでしょう?

本来単位も取れていないのに就活する方がおかしい。

>しかし就職活動を通して得られるものは多く貴重だと思います。

 確かに貴重ですが履修単位とは別物です。

 益々学生が勉強しなくなってしまうと思います。
 
 その貴重な体験は卒業後社会に出て役立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。反省します。

お礼日時:2010/10/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!