dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツ ハイブリッドでお願いします。S400 ですが、最高出力 220kwとあります。これは昔の ps に直すと何馬力になるのでしょうか?当方の計算ですと、ハイブリッドとは思えないとんでもない馬力か、まったくたいした事のない3.5Lと思えない数値になってしまいまして、一度お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

220 ÷ 0.7355 = 299.11 ....


ということで、299psですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうでしたか。とんでもないハイブリッドですね

お礼日時:2010/10/08 08:24

レクサス600hは、エンジンが394hp、モーターが224hp。


但し、最高出力は単純計算にはならず、445hpだそうです。

http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/65641 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/10/13 14:07

>> ありがとうございます。

やはりそうでしたか。とんでもないハイブリッドですね
と言われてますが、普通...というよりむしろ少し低いぐらいじゃないでしょうか?
参考URLを見ると、
最大出力279psの「S350」用3.5リットルV6に、最大出力20ps、
最大トルク16.3kgmの小型モーターを追加したもの。
システム全体では、最大出力299ps、最大トルク39.3kgmを発生します
となっています。
V6 3.5リットルで279psはリッター100ps無いし
モーターにしても、最大出力20psとなっていますし...

参考URL:http://benzlove.seesaa.net/article/117903951.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の車はそんなに馬力があるのでしょうか?当方の年代では、びっくりしてしまいます。何が何馬力またはkwを再度質問させていただきます。またその折りはお願いします。

お礼日時:2010/10/08 08:58

300psくらいでしょうか。

kW単位を概算で1.36倍すれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。計算に間違いはありませんでしたか。とんでもないハイブリッドですね。

お礼日時:2010/10/08 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!