プロが教えるわが家の防犯対策術!

目上の方へ手紙を書く際のビジネスマナー敬語について学びたい。

最近、企業のトップの方や目上の方とのメールや手紙のやりとりが多くなりました。
相手方は、フランクなお話やメールであっても
こちらはそうとはいきません。

そこで
お体ご自愛ください。といった気のきいた言葉や
丁寧なお礼の言葉や伝え方を身につけたいと思っています。

このようなマナーを身につけるには
どのようにしたらよいでしょうか?

メールでは、<名前>拝 や 俯瞰など、
要所要所で普段使用しない言葉に出会い
自分の知識不足に頭を悩まします。

皆さん、社会経験(実践)で学ぶのでしょうか。

参考になる本や、サイト、講師の方など
ご紹介いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「手紙の書き方ビジネス」で検索してみたら沢山のサイトがありました。


テンプレートとして使える文例集もありました。
お役にたつかもしれません。お試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!