アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの共用部分に置かれた私物が迷惑!

■現在の状況
居住中のアパートの共用部分に、お隣さんの私物が置いてあり、困っています。
添付画像を見ていただきたいのですが、2世帯のアパートであり、駐車場がL字に配置されています。
図にある黄色の網掛けの部分に私物が置かれ、駐車の際障害物になるため縦列駐車のようにしなければならず、大変不便です。
お隣さんは図のように、まっすぐ駐車することができるので、全く問題なく駐車しています。

■質問
私物が置かれている場所は誰でも入れる場所で、庭のように仕切られているわけではないので共用部分だと思います。
私物をどかしてくれればお隣さんと同じようにまっすぐ駐車できるのです。
賃貸契約書類には、禁止事項として共用部分に物品は置いていけないことになっています。
はっきり言ってかなり邪魔なのでどかしてほしく、管理会社の方に言ってもらったのですが改善されません。

邪魔にならないようにどかしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

「アパートの共用部分に置かれた私物が迷惑!」の質問画像

A 回答 (2件)

大家しています。

管理会社は、共用部分に置かれた私物は、注意してもどかさない様なら、期間を区切って警告の後、廃棄放置物として処分することも可能です。

管理会社に強く要求してください。

あとは管理会社が、やるか、やらないかだけです。

そういうのを黙認?してしまうと次から次へと“図に乗って”エスカレートしていき、終いにはコントロールが効かなくなります。ゴミ屋敷と一緒です。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大家さんから回答もらえて心強いです。
管理会社が警告の上、処分できることは知りませんでした。
ちょっと様子を見てもどかしてくれないようでしたら、管理会社に強く言ってみたいと思います。
実は数ヶ月は黙認していた状況なので、これ以上エスカレートしないように言ってみたいと思います。
2世帯は1対1なので難しいですね。

車をとめるのに邪魔なので片付けて欲しいという。

それで無視するようなら管理会社にもう一度。
普通は直接文句言われたら渋々でも撤去すると思いますが。
規則でダメなことはわかってても他人に迷惑かけてると思ってないからこれくらいいいだろうと思ってるんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまりエスカレートしないように交渉したいと思います。
なんでこういう常識のない人がいるんでしょうかね。。。