アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クスクス笑う人たちとの接し方について。
私はそういう人たちが嫌いです。反応に困るというかなんというか。
この間はアルバイトをしている最中に会いました。
飲食店でアルバイトしているのですが、若い人たちのグループでオーダーを取りに行ったときに起こりました。
客がオーダーのときに料理名だけいって、個数を言わないのでこちらから1つですか?と聞いたとたんこっちを見て客の中の女性がこっちを見てクスクス笑い出したんです。
あたり前のことを聞いただけなのに。
その後も料理を運んでいくたびにこちらを見て、クスクス。
正直、言葉は悪いですが「うぜぇ、さっさと帰れよ。」と思いながら、仕事しました。
こういう人たちと嫌いでも接しなきゃいけないときはこれから沢山あると思います。
ですから、クスクス笑う人たちとの接し方を教えていただけたらと思います。
文章がまとまってませんが回答お願いします。

A 回答 (4件)

何を見て笑ったのかは謎ですが、


一度つぼに入ると人間なかなかとまりません。
きっと少し前に面白い話でもしていたのだと思って、
仕事に集中しましょう。

確実に自分が笑われてるとしたら不愉快ですよね。
どうかされました?
と丁寧に聞いてみてもいいかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに一度つぼに入るとそうなってしまいますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/17 15:56

無視するか


逆に
その人たちと目を合わせ
何がおかしいの
という顔をしてその人たちの中に入っていっても気は楽になりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
soodaneさんの意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/17 15:58

絶対無視するのが1番いいです。


そんな人は相手にする価値もありません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり無視するのが一番いいことなんですね^^

お礼日時:2010/10/17 15:57

こんにちは。



クスクス笑う人たちのことを、われわれと同じ人間ではなくて、「人間に似た生物」と思いましょう。そうしたら、腹も立たなくなります!

こんなアイデアは、いかがでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そう思えば腹も立たなくていいですね^^

お礼日時:2010/10/17 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています