プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「クソ」と言われない休日の使い方を教えてください。
私の休日の使い方は朝から晩までインターネットです。休日ニート状態で昼に起きて夜更かしをして、翌日も昼に起きて…と、連休中は引きこもってニートをしているのですが、ある掲示板に2日連続で関わっていたときに、「休日の使いかたが糞」だと指摘されました。

しかし、私には友達や彼女などいなく、友達と遊びに行くとか彼女とデートなどといった、リア充(リアルで充実している奴)な休日の使い方はできていません。

正直に言うと、平日は学校でイジメられて帰って来てインターネットで叩かれています。
休日は、なんの悪意もなく親切で投稿したことで叩かれています。なんの悪意もないのに
2ちゃんねるの住民は集団で陰湿に私をイジメてきます、ネットのうつ病テストを試して
みると、重度うつと判定されました。現実でもネットでも私は居場所がありません。
私が悪いのでしょうか?、最初は普通に受け入れられるのですが関わるにつれて、私を
毛嫌いする人が増えてきて、何を投稿しても叩かれ無視されます。管理人に嫌われて
アクセス禁止になることや、削除依頼を出しても「形式に合ってない」などと言われて
一度も削除依頼に成功したことはなく、しかもプロバイダーごとアクセス禁止になり
1カ月間ものあいだ2ちゃんねるは見るだけ状態になる事もあり、ネットでもイジメを
受けていると思います。また学校でも進学して2週間はまともな付き合いがあるのですが、
それを過ぎると私をいじめるやからが出てきます、私は自己防衛のためにスタンガンを
常に携帯して登校しています。

いまさら友達など出来ないと思いますが、一人で充実した人生を送るには
休日は一人旅でもすればいいでしょうか

時系列がバラバラですが、時期は中学生~大学卒業後非正規雇用までの期間での実体験です。

「学校でいじめられて、ネットで叩かれる」思いつきで書きましたが、私の学生生活を表す表現として秀逸すぎます。

A 回答 (3件)

yokugannbatta さん

yokugannbatta さんは、他人のことを気にされすぎて
「自分自身で休日をどのように過ごそうか」という視点が見え辛くなってはいないでしょうか。

休日というのは、その人その人によって、十人十色な時の過ごし方がありますから
「連休は旅行にいかないとだめ」とか「連休は友人と遊んでいなければだめ」とか

そういったことはありませんよ。

yokugannbatta さんが

すごしたいと思う時間を取ればいいんです。
それが特に 何かをするということではなく ぼーっとする 時間でも
何か 遊ぶ時間でも ゲームする時間でも テレビみる時間でも 勉強する時間でも
本当に何でもいいんですよ

もちろん
「休日をAさんをいじめるために、使っているんだーーー!」という陰湿なものでなければ
特に休日をどうこうしなければいけない、なんて指摘する方が可笑しいんですから(^^;

<いまさら友達など出来ないと思いますが、一人で充実した人生を送るには
<休日は一人旅でもすればいいでしょうか

友達も無理に作ろうとする必要はありません
無理に作ろうとすると「どういう人が自分と合うのか」というのも判り辛くなってくるので

yokugannbatta さんの マイペースで 進んでいいんです
それと居場所を作るには、周囲から信頼を得たり、受け止めてもらったりする努力は必要です。

ただその努力も 無理にしすぎると 逆に良くない結果となると思いますから
yokugannbatta さんが できるときに できることをしていく ことで 好転していくと思いますよ

質問者さんに、休日の過ごし方がどうこう、変な指摘(偏見)をもった人が多いかもしれませんが
そういう人たちには、今後、そういう偏見を広げていかないように、皆で解いていく必要があるかもしれません。
    • 0

一時期2chによく行っていました。

書き込んだりも。

>2ちゃんねるの住民は集団で陰湿に私をイジメてきます、
これは2chの接し方として間違っていることを示していますね。
私をイジメる。固定IDか何かで投稿してるんですか?
それともキャラが常連、古株、重鎮、ベテランですか?
これはやめておいた方がいいですよ。

2chは便所の落書きって話があったじゃないですか。これってかなり当てはまっていると思うんです。
便所の落書きは皆が好き勝手書きまくってろくでもない事柄も多くあるけど、実は中には真実も書き込まれていたりする。他にも病気の人なんかは顔も知らない同士が情報を落書きして教えあったりする。
私も薬や手術で治せない病気にはお世話になってます。

で、アナタはそこに名前を書きこんでいるわけですよ。
誰が書いているのか分からない方が良い世界で。
本当の便所の落書きでさえ、「何コイツ」ですよ。
親切で書き込んだかどうかなんて関係ありません。
2chとの距離感が近すぎます。

2chとの接し方は、前に書きこんだ人と同じ人かわからない程度が一番良いです。

>なんの悪意もなく親切で投稿したことで叩かれています。
よく2chで叩かれている人というのと、「また学校でも進学して2週間はまともな付き合いがあるのですが、それを過ぎると私をいじめるやからが出てきます」という事から何となく感じるのですが、自分の意見を押し付けすぎていませんか?
「でも」「しかし」「けど」「違う」などの言葉をよく使っていませんか?
または、一人っ子ですか?

ま、私も学生の時、2chじゃないけど、タレントのファンサイトで疎外されました。
あれも良い経験です。
今の経験を今後の糧にして下さい。

クソだと言われない休日ですか。
休日に友人と外で遊ぶことです。
最低限、家の外で人と会うことです。
運動ができたら最高。絶対誰もクソとは言わないね。
    • 0

献血でも行ってみては?するたびに粗品がもらえます。

世の中の役に立てるし、回数を重ねれば記念品ももらえるし。
月に1,2回しかいけないけどね。
    • 0