プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと飲みに行く旦那

私たちは結婚して2年半です。3ヶ月の赤ちゃんがいます。
元カノとは6年付き合っていたようです。
彼女は日帰りでは来れない所に住んでいますが昨日、この町に宿泊していることを知りました。
旦那は3日前に私に嘘をついて近くの町まで迎えに行き、飲む約束をしたようです。

そしてその約束は昨夜でした。
二人きりで飲むわけではなかったのですが(共通の友達も)うそをつかれたショックと
元カノもいることで心穏やかになれず我慢できませんでした。
なぜなら半年ほど前に一度元カノと寝たのを旦那に白状させました。

曲者の彼女でそれ以降、開き直ったのかジェラシーから妊娠中の私のお腹をなぐったり
私のことを罵ったりしたので警察沙汰にもなり、それで私たちは遠いところに引っ越したのです。
旦那も彼女の事を相当怒っていたのに。それなのにです。

私は相当頭にきていましたがなるべく冷静に、「何が一番大事か考えて欲しい。行くなら私は出て行く。」
と伝えました。彼はただ「古い友達が集まって飲むだけだ。」「出て行きたいなら勝手にしろ」と彼も割と冷静でした。私はただただ、嘘をついて迎えに行ってるし、過去に寝ているため信じられませんでした。

そして昨夜から私は近くのホテルに子供と今も滞在中。
昨日は本当に別れてやる!!という勢いでしたがいきなり父無し子にするにはあまりにも不憫で。
私も落ち着いてきたので先ほど電話したら、同じメンバーで今度は我家で今もどんちゃん騒ぎとのこと。
私たちの愛の巣(今は喧嘩中ですが)に元カノを入れるなんて!!とまた更に憤慨中です。
旦那は旦那で「出て行ったのはお前だ」「今は飲んでいるから明日の朝また電話しろ」等。

このまま別居したい気もしますが踏み切れないでいます。
でも馬鹿にされているのもわかるし。

子供のためにもやはり我慢すべきか迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして 二児の母です。



もぅ決断する時期じゃないでしょうか?
結婚前に付き合ってた事は別として、結婚してから浮気しているでしょ?
そして 今も まだ連絡を取り合っているとなると 浮気は続いていると思います。

元カノ って事じゃなく 浮気相手を家に入れられるのですよ。
警察沙汰、暴力 を 貴方に対して行った相手を 普通は入れませんからね。
旦那様の気持ちの中で、貴方よりも彼女の方が比重が重いのでしょう。

古い友人だとしても 自分の妻に暴力を振るう人を家には入れないでしょ?
まして それを避ける様に 距離のある土地へ引っ越し、家の中に入れるって事は場所を教えている様なもの。

お子さんが居る様ですが、だって貴方も耐えられないのでしょ?
耐えられているなら 家を出ては無いと思います、どうにかしてでも家に居座ろうって思うでしょ? だってまだ三ヶ月の赤ちゃん、、、荷物だって足りる訳が無い。
家に帰る事だって 彼女が入った後の家に貴方は入る訳ですから 嫌でしょ?
ただでさえ嫌なのに。。。

彼女が一番良いのですよ、、、旦那様にとって。
心地いいのでしょ、、、変な意味じゃなくてですよ。
貴方だと誤摩化しが出来ないのでしょう、旦那様は誤摩化しもしたいし、遊びたいし。

子供の為に我慢するなら あと18年は我慢しないとですよ。
それが貴方に出来ますか? 多分大抵の人は出来ないと思いますけど。。。
旦那様が改心しているなら問題ないけど 飲んでいる席とはいえ、と言うか普通喧嘩している時期に 家でどんちゃん騒ぎしないだろ、、、。しかも彼女を入れる。

愛の巣ね、、、それは 貴方が思っていただけで 旦那様はそうでは無かったって事でしょ。
厳しい事を書いてしまいましたが、浮気相手を家に入れる様な 史上最悪ルール違反はあり得ません。
我慢するのなら 浮気もその女だけは公認する って事に繋がりますよ。

今何を旦那様と話をしても 酒が入っているので どうにもならないので
明日の夕方には どうにか収まるでしょう?
旦那様が言う通り、明日の朝電話して、話をする時間を決める。
どうせ その女が泊まるんでしょ、、、私なら 子供を実家に預けて 急いで家に帰りますけどね。
子供に被害を加えられたら嫌ですもの、、、妊婦の時に暴力があったのですし。
家に帰って 思いっきり もてなしてあげます。
良い妻を演じてね。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見なんかではありません。心に沁みています。

>彼女が一番良いのですよ、、、旦那様にとって。
>心地いいのでしょ、、、変な意味じゃなくてですよ。

妙に納得しています。気が合うんだと思います。何も考えずにバカ騒ぎできて。
子育てで疲れてないからSEXできるし。
旦那の姉も今のこの状態を知っていて「ホテルじゃお金かかるから明日から泊まりに来なさい」と言ってくれています。お姉さんたちは私と知り合ってから彼は(良い方に)変わった。と言います。
変わろうと努力はしてくれたんでしょうが私のことが窮屈になってきたんでしょうね。きっと。

実家は遠いので今行く事はできません。

>家に帰って 思いっきり もてなしてあげます。
>良い妻を演じてね。
面白そうですが気力がありません。。。くやしい。。。

 ありがとうございます。

  

お礼日時:2010/10/10 00:18

家の旦那もアホですが、質問者さんところも大変ですね・・・・。



ひとの気持なんて、考えられないんでしょうね。悪いことをしているという自覚さえもないのでしょう・・・。

でも、子供がいると、離婚って難しいですよね。ほんとに。

悪いことをしている自覚があって質問者さんをだましているのか、ほんとにただ無神経で人の気持ちのわからない人なのか・・・・・。ただ、若い時って、自分が痛い目に遭ってみないと人の気持ちがわからないことってありますよね。その辺のこと、もう少し旦那さんと話し合われたらどうでしょう?

あと、旦那さんと共通の知人などいれば、その人から離してもらうなどしたらどうでしょうか。それで逆ギレするようなら・・・・・、まあ、ほっとくしか・・・・・。

このスレをプリントアウトして見てもらうとか・・・

役に立たなくてすいません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、旦那さんと共通の知人などいれば、その人から離してもらうなどしたらどうでしょうか。それで逆ギレするようなら・・・・・、まあ、ほっとくしか・・・・・。

もちろん友人にも話してあります。みんな、私の味方をしてくれて困ったらいつでも助けてくれると言ってくれています。ありがたいです。
私が彼を許す方向でいるのはまだ言いたくありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 12:41

そんな馬鹿男早く別れた方がいい 



私の知り合いの男友達は初婚でバツ一子持ちの女性と結婚しましたよ その男の子は本当にやさしくて 自分の子どもと思って育てています 

ベビーカーをひくのもおむつ替えも言わなくてもやってくれる人ですよ

子どももあなたもそんなにひどい目にあわす父親いない方がいい子に育ちます 

実父母に助けてもらって新たな第一歩を踏み出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。全くもって馬鹿男です。

今週末、私たちを迎えに来ると言っています。改心したそうです。
一度本気で離婚を考えたので、また裏切られたら簡単に決心がつきそうです。

人はなかなか変わらないのはわかっていますが、あと一度だけ許してみようと思います。
そんな私も馬鹿ですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 12:35

他の回答者さんも書いていらっしゃいましたが、その元カノや、気のあう仲間といることが、


居心地のよい現実逃避なんでしょうね、ご主人は。

100歩譲って、飲みに行くまでは許せたとしても、
家に上げた時点でゲームオーバー、
あなたが出ていっていようが、愛があればできないことだし、
その仲間や元カノも固辞してしかるべきだと思います。

たとえ話し合っても多分、また同じことの繰り返しになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も旦那で元カノや友達に愚痴を散々言っているのでしょう。
私は正しい事を言っているつもりですが。言い方がキツイのはあるかもしれません。
「朝帰りするな」「脱いだ服を床におきっぱなしするな」「日曜日に寝てばかりいないでどこか連れて行って」等。普通ですよね?(笑)

冷え切った両親の下で育つほどかわいそうな事はないと思います。

あと一度だけ許して、これからの彼の言動をしっかりみてみようかなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/11 17:49

距離をおいて生活して考える・・・と、まず元の鞘には収まらないでしょうね。


気持ちが離れていると感じるから離れて生活してみようと思ってしまうのですが、
一人の生活の気楽さや自由さが改めてわかってしまうと、気だるいストレスだらけの以前の夫婦生活には戻る気にもならないと思いますよ。
ましてや、結婚2年半で三カ月の子供がいてる・・少なくとも自分が良ければいい旦那なんでしょう。
警察沙汰になったのに拒否できない、自分の居場所までその元カノに教えてる現実、その生活環境で飲み歩いたり、元カノうんぬん・・父親になる資格はすでに喪失していますね。
あなた自身、未練がないのならすぐに離婚しましょう。
少なくとも子供が旦那を父親だと認識しきれていないうちに別居した方がええでしょうね。
子供が不憫だと思うのは、案外、親だけが感じる「被害妄想」なのかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から旦那の姉の家に滞在させてもらっています。
姉が昨夜、旦那に電話したら「反省している。戻ってきて欲しい。改心した自分の行動をこれからも見て欲しい」と言ったそうです。

恥ずかしながら未練はまだ少しあるのです。
でも、私自身、大変悔しい思いをしたのでまだ帰るつもりはありません。

子供が父親を認識するまであと少し時間があると思うので
それまでは、あと1度だけ許してみようかな。。。と思うのが最新の気持ちです。

ただ、前にどなたかが書いて下さりましたが2階に上がるのがすっごく嫌になると思うのです。
その度に思い出すと思います。

はぁ。まだ整理しきれていませんね。
とりあえず旦那の姉、お母様がこちらの味方なので心強いのは確かです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/11 17:32

<曲者の彼女でそれ以降、開き直ったのかジェラシーから妊娠中の私のお腹をなぐったり>


とありますが、今度は何されるか解りませんよ。

ウジウジしているとその2人に、もっと苦しめられますよ。

子供のこと等はわかりますが、状況的に復活は不可能です。

この状況は、旦那に対しては慰謝料と養育費を請求して離婚できるケース。

これ以上、即け上がられない為にも、家庭裁判所へ急ぐ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>状況的に復活は不可能です。

ですよね。ただ、距離を置いて考え直してくれたら。。。などと、かすかに思ってしまう自分もいます。
何でなのでしょう?こんなに悔しいのに。

お礼日時:2010/10/10 00:41

こりゃ駄目な男ですね…



まだ赤ちゃんのお子様と貴女をホテルに追いやり、反省もせずに自宅で元浮気相手込みの飲み会。
父親、旦那として自覚なし、不向きです。


ベビーカー押してやるのは簡単。
父親じゃなくてもできます。
誘惑を撥付けて、貴女の最後通告で何が大切か気付ける人が父親の行動です。
目先の行動に勘違いしちゃ駄目です。


すぐに離婚…は決断が難しいかもしれません。
でも、少し離れて考えてみてはどうですか?

お子様の為に必要なのは、片親かどうかより、幸せな親の下で育つかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、バカ旦那だと共感してくれているようで何だか涙が出てきました。

>お子様の為に必要なのは、片親かどうかより、幸せな親の下で育つかだと思います。

私は仲の良い家族で育ったので、片親の子供の気持ちが分かりません。
友達に数名いましたが正直、かわいそうだと思っていました。でも冷め切った両親の下で暮らすほうがかわいそうですよね。
本当に子供に対しては申し訳ないのですが、幸せを保てる気がしません。一応努力はしてみたいと思います。
まだやり直せたら。。。と思う私は大バカでしょうか?

お礼日時:2010/10/10 00:37

ありえん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 00:25

冷静に一言だけ。



旦那はバカです。

無神経にも程がある…

バカに塗る薬はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通り。

別居に向けて考えつつあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 00:22

妊娠中にそんなことまでされたのに、まだ会いに行きますかね?


父親のいない子にするのは忍びないと言われますが、
そんな父親を持ち続けるのも、子供に良い影響があるかどうか。
バカにされている、というか、こっちが相手に敬意をもてなく無いですか?

ご主人に敬意を持てない母親、と言う構図は、明らかに子供さんに
よからぬ影響与える典型パターン。ちょっと私なら考えますね。
普通の神経があったら、そんなことをした人と未だ関係を持つなんて
できないことだし、お子さんがそんなに小さいのに、そういう事情で
出て行った奥さんよりも飲みごとを優先させるなんて異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。敬意を持てていないんです。
妊娠中の辛い時期に一度、「今日は家にいて」とお願いしたときも断られました。そして何より、これから先も彼を信頼していけるかと言われたら無理な気がします。
やはり異常ですよね。彼の行動。子供の事は本当に可愛がってくれるので。。。と思っていましたが目が覚めてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!