アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、オートバイを3年ぶりに購入いたします。3年前と違って外資系を含め、新たな損保会社が国内に多数有ります。またインターネットでも様々な保険会社のサイトも多いです。
年齢も30歳を超え、バイクの車種も「落ち着いた」?ものになったので、なるべく安い保険に入りたいと思いますが、保険会社が多すぎてどこの保険に入るべきか悩んでいます。出来れば一番安い保険会社が解ればいいのですが・・・。
近々購入なのでなるべく早く決めたいので情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

バイクの保険ははっきりいってどこの保険会社ではいってもせいぜい何百円の差しかありません。

ここで大事なのは、実際に事故にあった時にいかに自分に有利に事をすすめてくれるかです。基本的に大手の保険会社のほうが何かのとき安心できます。(経験上)その上でもっと安くしたいのであれば、対物の免責を3万円か5万円つければ。保険料はかなり安くできるとおもいます。
    • good
    • 0

「何かあったら」の為に保険に入るんだから安いだけでは、、、と思います。


それだったら入らない方がいいと思います。バイク屋さんは事故対応もしているので
バイクの保険の内容やアフターフォローの事も詳しいです。
あなたが信用しているバイク屋さんに相談するのがいいでしょう。

俺がお世話になっている快楽バイク天国スイートのQ&A掲示板でいろいろな質問を受
け付けています。店長が分かりやすい解答をくれますよ!
店長は保険の対応がメチャメチャ強いです。

http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!