プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの引っ越し業者が1番良かったでしょうか?
11月に引っ越しをします。

過去に何回か引っ越しの経験がありますが、引っ越し業者の値段や質が
ピンキリだったので、みなさまのご経験では、どの業者が1番丁寧な梱包や作業を
されたか是非教えて頂きたいと思います。

逆に「ここの会社は最低だった」などの、辛い体験をされた方が
おられましたら、参考にさせて頂きますのでご教示下さい。

A 回答 (7件)

私もパンダ!


以前お願いした福○○運は、電気の取付けにダイニングのイスを踏み台に使われ、そのうえ降りる時足を引っ掛けて倒された…
買ったばかりでちょっと高かったイスだったので、ぞんざいな扱いに腹が立ってしまいました。
    • good
    • 0

我が家も何度か引っ越しを経験しておりますが、パンダの所が一番良かったです!



いままで何社か利用して来ましたが、きびきびとよく動いていて無駄話もないし、一番年配の方(?)が指揮をとっていて見ていて気持ち良かったです。

また、その時の道路事情も(ある程度調査して?)理解したうえでの時間配分も高評価でした!

次にもし引っ越すことがあったとしたら、またパンダのところにしようと思ってます。
    • good
    • 0

アリはやめといたほうが良いですよ!


もしも何かあった時、損害賠償すらしません。
(経験談です)
お客様目線なんて大嘘です!!
    • good
    • 2

 ウチはアリさんが好きなので、アリさんばかり使っています。


 数回お願いしましたが、対応や梱包含めて、非常に良いです。

 1回だけ、営業が横着して見積もりが甘い時がありましたが、現場のスタッフがフォローしてくれたので事なきを得ました。
    • good
    • 0

見積もり価格で依頼しましたが結局積み残しが出来たのに運ばず終わり---ネコ(あきれた)



作業員が多く機敏な動きだが家電を階段で落下破損しても知らん顔---アリンコ(激クレーム数回後やっと修理代負担)

残念ながら今まで良い業者にはめぐり合いません。営業と現場の作業員の連絡がどちらも行き届いていませんでした。
 
    • good
    • 1

No.1さんと逆の回答になりますが、パンダのマークの引っ越し社、良かったです。

きびきびとした動き、1を言えば10まで察してくれる作業員が多くて何度か引っ越ししてますが良い印象です。
しかしパンダマークは営業がアホばっかりで事前打ち合わせには苦労しました。
値下げのために勝手に時間を変更する、段ボールや必要資材を減らす、他。苦情をガンガン言ってやり直させましたが。
会社指定だったので変更もできず最初はすごく嫌だったのですが、当日来た作業員の動きを見て、営業マンの質≠作業の質だと実感しました。
0123の番号の引っ越し社は何度か見積もりに来てもらいましたが、毎回あそこは高くて。評判は良いのですがパンダの倍の額を取るなら当然です。CMでうたっているサービスも距離があると使えないとか評判倒れでした。

うちは今後引っ越しになったら、パンダにします。コツはつかんだので細かいチェックを営業マンに入れ、毎回確認のメモを取りサインを取って対応すれば、当日は気持ちよく作業してくれると思います。
    • good
    • 0

一週間ほど前にこちらで質問させてもらったのですが


ある引っ越し業者に荷物を知り合いがなくされました。
そこは最悪です。トラックにパンダのマークが付いている
CMでお馴染みの大手業者です。対応も最悪なので避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!