プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はどの程度の事が起これば、本気で怒るのでしょうか?

先日、渋谷などで中国に対する抗議デモが行われました。
しかし、国内で年間、何万件ものデモ、暴動が起こる中国の視点から見れば、先日の日本人によるデモなんて行儀の良い行進にしか見えないでしょう。

実際のところ、中国は全然ビビッていないと思われます。

日本人は怒ったとしてもあの程度です。

どの程度の事が起これば、「日本人は理性を失い、都市機能が麻痺するほどのデモ、暴動が起こり、軍隊が出動し戒厳令が引かれるような事態になるのでしょうか?」

例え、中国に核ミサイルを打ち込まれても「自分が悪かった。」「過ちは繰り返しません。」などと言いそうです。

どうなんでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

中国でもどこの国でも過激派等は必ずいます。

それだけをみて判断するのは間違いだと思います。

実際中国に行ったときの印象は、一般市民は日本のこと悪く思っていないし
政府がやっていることについても関心がある人ない人まちまちでした。

中国が暴動ばかりおこっているイメージは完全に日本のメディアが植えつけたものです。
人の考えなんて多種多様なんですし、刻々と変わっていきます。なので、日本国民
全員が怒り暴動騒ぎになることはまずないと思います。
自分の目で見てはっきりと自分の考えという物を形成していくしかないと思いますよ。

この回答への補足

>>中国でもどこの国でも過激派等は必ずいます。

中国でデモに参加している人や暴動を起こしている人のほとんどは農民などを始め普通の人達ですよ。

>>実際中国に行ったときの印象は、一般市民は日本のこと悪く思っていないし
政府がやっていることについても関心がある人ない人まちまちでした。

あなたが何の目的で中国に行ったのか知りませんが、観光目的で訪問して接触する現地の人達を見ていても中国の現実などわかるわけがありません。

>>中国が暴動ばかりおこっているイメージは完全に日本のメディアが植えつけたものです。

現実はまったくの逆ですね。日本のメディアは中国で起こった暴動など、ほとんど報道していません。
実際の中国関連の報道は海外に住む民主派の中国人達のメディアによって報道されています。
日本のメディアだけ見ていても現実はわかりませんよ。

• 0