プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の健康診断の結果・・・rgtpが100(肝臓)
血糖が・・・122

早速食事療法をしようと思っているのですが・・・

気を付ける事!したらいい事等

ご存知の方が教えて下さい。

宜しくお願いします。。。

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。



もしも、ご主人が、「お酒、飲まない人」なのに、γ-GTPの数値が高い。
そんな場合は、ご参考までに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s953.htm
    • good
    • 0

こんにちは



その結果を持って内科に相談した方がいいと思います
あとは食事療法ですと糖尿病食のレシピなどがいいと思いますよ
薄味で味付けすることと
よくかんで食べることを基本にしてください
    • good
    • 0

γーGTP 100は、私と似たような数値です・・・。


(^.^;ヾ
ご主人は、お酒、飲まれますか?。
「お酒飲み」で、「γーGTP」だけ少々高いくらい、あんまり心配ありません。
「GOT」や「GPT」や「ALP」まで高いなら考え物ですけど・・・。
自分が言われた、お医者様からのアドバイスは、
「せめて、週に1日、休肝日(酒を飲まない日)にする」
くらいです。

>血糖が・・・122

これは、「空腹時」の時でしょうか?。
「食後」間もなくの場合でしたら、健常者でも血糖値は上がりますよ。
    • good
    • 0

食事療法は禁酒です。


可能な限り低カロリーに努めてください。
今地獄の一丁目なのでまだ間に合います。
いいですね。節酒ではなく禁酒ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!