プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日目にしてピルの服用を辞めようか悩んでいます。

こんにちは。29歳女です。
私には付き合って1ヶ月の彼がいます。
10月11日(月)夜9時頃に初Hをしました(私は処女でした。)

ゴムをつけてくれるものだと思ってたら、ゴムを持っていないと言われ
「外に出すから」とお決まりの文句で彼を受け入れてしまったことは本当に
軽率な行動だったと反省しております。

私の生理は9月29日~10月3日でしたので、もしかすると排卵が起こっているかも・・・
ということから10月13日(水)にアフターピル(緊急避妊薬)を処方してもらいました。

私は今すぐの妊娠を望んでいないので、今後も低用量ピルを飲んでいこうと思い
マーベロン28を処方してもらい、14日の夜から飲み始めたのですが、異常な眠気に
襲われ、仕事に支障をきたすくらいひどいです。

食欲も増え、体もだるく、副作用は数ヶ月でおさまるという意見を多数ネットで見かけましたが
私は耐えれそうにありません。

それとピルは乳ガンなどのリスクもあったり、私はこれまで健康体でしたので、できるだけ
お薬のお世話になりたくないと思っています。

しかしせっかくできた彼ともたくさんHもしたいし、毎回する度に妊娠の心配をして
気を揉むのであれば、結婚までの数年間、我慢して飲んでいったほうが良いのかもと
思います。

私の周りにはピルを服用している友人がいません。
皆さんはゴムのみで避妊できているということですよね?

私も今後はゴムがなければHはしません。基礎体温もつけていきます。
今晩で服用を辞めようか悩んでいます。

また辞めるとしても、2日間の服用では特に問題ないですよね??

こんな私にアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

>また辞めるとしても、2日間の服用では特に問題ないですよね??



ピルは避妊目的に何年間も飲み続ける薬です。
3日程度の服用なら、先ず、何も起こらないと思いますよ。

>皆さんはゴムのみで避妊できているということですよね?

日本人の半数が何らかの避妊法でsexしていますが、コンドームでの避妊は約85%のカップルが行っています。
統計的なデータもありますが、実証データもあり1年間コンドームだけで避妊した場合の避妊率はやはり85%程度です。
ちなみに性感染症の原因は細菌やウィルスで、精子より遥かに小さいためにコンドームをしていても完全には防げません。
WHOはコンドームでは完全に防げない旨をパッケージに明記するよう勧告しています。
もちろん、しないよりは、していた方が遥かに予防効果はあります。

折角、基礎体温を測っているなら排卵時期を特定して禁欲するだけで十分に避妊効果があります。

>ゴムをつけてくれるものだと思ってたら、ゴムを持っていないと言われ
「外に出すから」とお決まりの文句で彼を受け入れてしまったことは本当に
軽率な行動だったと反省しております。

これが一番!望まない妊娠をしてしまう原因です。
強い意志を持って下さい。
    • good
    • 2

コンドームのみの避妊で妊娠することもあります。



ピルの服用をやめてコンドームでの避妊を徹底しても、
毎月の不安は(あるいは毎回の性行為後の不安は)消えないと思います。

妊娠するのも心配、ピルの副作用も心配。
だとしたら、
万が一の妊娠を覚悟しつつHするか、我慢してピルを飲むかですが――。

29歳まで大切にしておられたのなら、
いっそ、そういう心配も不安も感じずにHのできる結婚まで、
守り通した方がいいのではないでしょうか。

>また辞めるとしても、2日間の服用では特に問題ないですよね??
これは医師に尋ねることだと思います。
    • good
    • 1

前回の質問締め切ってから質問立てましょうね。


で、こういう薬のことってここで聞くよりちゃんと病院で聞くべきなんじゃないんですか?
ここでやめたらいいと言われてやめてもしなんかあったら誰が責任取るんですか?
29歳なら少しは考えましょうよ。。。
ちなみに…ピル飲んだからって100%避妊効果ないですよ。
コンドームしなきゃ感染症にだってかかる可能性あるし。
たくさんセックスしたいならお互いコンドーム持ち歩くとかしたらいいです。
ただ、初めてでナマでさせて次からは避妊して…なんて言ったら相手が納得するかですよね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6245769.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!