アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのアニメありませんか?ジャンルは戦闘系か学園系で(ロボ系はNGで
とにかく面白ければおkです。
 できれば1クールものがいいです。参考までに今まで見たものを
・けいおん!・学園黙示録・荒川アンダーザブリッジ・聖剣の刀鍛冶・そらのおとしもの
・生徒会の一存・オオカミさんと七人の仲間たち

覚えているのがこのくらいなのでこのへんで。とにかく暇な時間を潰したいのでなんでもいいので面白いのをよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

忘れていました!



鋼の錬金術師、進撃の巨人もです。


たぶん興味ないでしょうけど、銀魂。逆の中に感動がある変わったアニメです。
    • good
    • 14

Anotherです。


学園ホラーアニメですね。本も出ていて、面白いですよ!!

あと、個人的にすきなのはナルトです。いろいろ人間味が出てると思います。
    • good
    • 5

私は、閃乱カグラが好きですね。


忍者の話ですww

参考URL:http://senran.tv/
    • good
    • 7

コードギアス面白し、まぁ、頭脳戦ですけど、ギラティークラウンなどなど

    • good
    • 9

 聖闘士星矢です。

いっちばん最初から見ようとすれば果てしないと思うのですが,私はyoutubeで冥王ハーデス十二宮編~エリシオン編(比較的最近のもののようです)を見てはまりました…面白いですよ!!
    • good
    • 7

個人的にオススメは


1、精霊の守り人
   古代の日本と中国が混じったような世界観の物語で、とにかく良く動くし丁寧に作られているのが  良く分かる良作。2クール

2、電脳コイル
   メガネ型の仮想現実コンピューターを使う子供達の物語、こっちも作画がすごく良くって楽しめる
  ただ少しだけロボットみたいのが出てくる。2クール

3、ヒックとドラゴン
   お望みの物と違うかもしれないけど面白かったのでご紹介します。トイ・ストーリー3の影に隠れ  てしまった名作で中世っぽい世界でのドラゴンと少年の友情がとても生き生きと描かれていてすごく  面白かったです。映画

ロボが嫌いでなければグレンラガンとかマクロスフロンティアをオススメするんですがまぁ嫌いなら仕方がないですね。楽しんでくださると光栄です。
    • good
    • 2

境界線上のホライゾン



ソードアートオンライン
    • good
    • 40

戦闘系なら


・HELLSING(OVA)※後半ナチス要素多量
・鋼の錬金術師FULLMETAL ALUCHEMIST
・刀語
学園系なら
・化物語※バトル要素少量
・偽物語
学園×バトルなら
・ソウルイーター
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲

がおもしろかったですよ。
特に私のイチオシはHELLSINGです。あれには衝撃を受けました。

本当はめだかボックスというアニメ(学園能力バトル系)を入れたかったのですが、アニメ版は原作好きじゃないと面白くないのでもし気が向いたら漫画のめだかボックス買ってみてください。5~6冊一気に買うのがおすすめです。
    • good
    • 5

それでしたら『とある魔術の禁書目録』とか、『とある科学の超電磁砲』がおすすめですよ。


どちらも戦闘系ですし、学園の要素もあっておもしろいです。

あと、学園系だと、『true tears[トゥルーティアーズ]』がおもしろいです。
これは結構まじめな恋愛系のアニメで、終わり方に賛否両論あるみたいですが、
知る人ぞ知る名作でした。


それ以外でしたら、これとか参考になるかも知れません。

■学園アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E5%AD%A6%E5%9C%92/


■バトルアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%83%90%E3%83%88%E3% …


ソートとかもできるので個人的に重宝してます。

参考URL:http://www.anikore.jp/
    • good
    • 5

そのほかにも、DTB(Darker Than Black)シリーズで、


流星の双子(1クール)に戦闘シーンがあります。
※流血が少しきついかも知れません。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!