プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に厳格なイスラームを根付かせたいのですが可能ですかね?
教義は厳格なスンナ派のワッハーブ派がいいと思います。全ての偶像を打ち壊し、現代の二大偶像神、近代国家主義(リヴァイアサン)とマモン(近代資本主義)を打ち壊してイスラーム的秩序の確立、シャリーア(神(アッラー)の法律)の導入などどうでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

寝言は寝てから言いたまへ。

• 0

宗教は社会体制も国民の教育もモラルも確立していない未発達の社会ではそれなりの意義を持ちますが、現代日本ではいかなる宗教も時代遅れです。

• 0

短絡的な戒律を持ち、宗教がもとで戦争を起こしている時点で不可能です。

信仰を持つ者は、どんな教えであれ、己の信じている物を弘めようとします。
貴方はその努力を行っていますか? 可能ですかと尋ねる時点で努力しているように
見えません。以前も同様の書き込みをしていましたね。吊りですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6194727.html

こんな書き込みをしている時点で、貴方の信仰心は偽物としか思えません。
ある種、イスラム信徒にも迷惑をかけています。
    • 0

偶像を崇めてはならない:アイドルだらけの日本

二神に仕えてはならない:仏壇と神棚がある、太陽神もおわすぞ
    • 0

あなたの質問を厳格なイスラム指導者が過去の書き込み含めてみたら洒落にならんと思うけどね。

• 0

どうぞご自由に

日本は、憲法など法律に従っていれば、言論の自由は許されますので。

>教義は厳格なスンナ派のワッハーブ派がいいと思います。
サウジですな。王族以外は人でない。女は男の所有物で自由は許さない・・という国の宗教を持ち込むのは反対が強くて大変だと思いますが。・・・福島瑞穂や田嶋陽子などを、どう黙らすかが課題になると思いますが。しかもアラブ社会では後進国(ムハンマドを輩出したとは言え、石油が出て金があるだけの)の宗派ですね。

その厳格なワッハーブ派のサウジでも、王族などある程度以上の階級の住民は地下にクラブみたいな所が有って息抜きできますが、外国人や王族でない一般市民は厳格なイスラームを守れ・・ということになっています。

ただイスラム教は葬式が簡単でお金がかからないので、アフリカでは宗主国が持ち込んだキリスト教からイスラム教への改宗が進んでおりますので、アフリカで布教活動したらいかがでしょうか?国連の人権団体と衝突する可能性が有りますが。

私個人的には、とにかく自分の考え以外は認めない。排除すべき・・という一神教は、「和を持って尊しと成す」というDNA的に見ると周辺国群よりも遥かにヴァラエティに富む元多民族国家である日本にはなじまないと思います。

またTVなど報道や公報の場やデパートの女性物(下着や生理用品などの)売場に至るまで女性がいなくなるというのは嫌ですね。もしそうなりますと、日本の全ての商店に女性が買い物に行かなくなり倒産続出し、ネット販売や通信販売だけが生き残ることになりますね。

まあ、数京円の資産でも作って王国を作ってください。その国で宗教に従っていれば、生活の糧を得るために仕事をする必要がなく裕福な生活ができるとなると入信する人も出てくるのではないでしょうか。
    • 0

>日本に厳格なイスラームを根付かせたいのですが可能ですかね?

やめて下さいよ、もめるだけです。
    • 0

んー、難しいのではないでせうか・・・誘惑が多過ぎて、

破戒のムスリムだらけになってしまうかと(´_`;b

私など、改宗した途端に今現在の楽しみ全てを奪われて
しまいますし。

あと、つまらない話かもしれませんが好物の「豚しゃぶ」が
食べられなくなってしまうのは哀しいです(汗)
    • 0

可能です

三百年もあればできるでしょう

他国の厳格な宗教観も昨日今日できたものではありません

それを全く土壌の無い国で同じように根付かせるのはサハラを森にするようなものです

簡単ではないですが、不可能ではないと思います
    • 0

>日本に厳格なイスラームを根付かせたいのですが可能ですかね?

そう考えるなら、こんな所で質問してないで貴方が布教活動すれば良いんですよ。
    • 0