アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、アンパンマンのホラーマンの声優は、ドラえもんのスネオだと思うとか、ジャムおじさんはサザエさんのますおさんだとか、
主役以外のキャラクターで、この人の声は、この人と同じだよ!って言うのを教えてください。
ちなみに、上に上げた例って、当ってるんでしょうか~?
色々知りたいです!

A 回答 (30件中1~10件)

ホラーマン=スネ夫です。

肝付兼太さんです。
http://www.va-dic.net/data/k/Kimotsuki_Kaneta.html

マスオさん=ジャムおじさんです。増岡弘さんです。
http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1338.htm

ほかにもいろいろ兼ねてやっている声優さんはたくさんいます。声優さん辞典で見てみてください。↓

参考URL:http://www.din.or.jp/~mitani/seiyu_z/mt01_30.htm
    • good
    • 0

>上に上げた例って、当ってるんでしょうか~?


はい、当たってますよ。

あと、峰不二子とバカボンのママも同じ声優さんです。

↓ こちらもキャラクター名でも検索できるのでいろいろ参考になるかと思います。

参考URL:http://sdb.noppo.com/
    • good
    • 0

私が知っているのは・・・



最遊記の沙悟浄=ワンピースのサンジ(平田広明さん)

最遊記の猪八戒=エヴァンゲリオンの渚カヲル(石田彰さん)

名探偵コナンの工藤新一=十二国記の雁国の麒麟(山口勝平さん)

ポケットモンスター(TV)のムサシ=名探偵コナンの灰原 哀(林原めぐみさん)

などなど、たくさんいます。

あと、ホラーマン=スネ夫ってゆうのはあってますよ。声優さんは、肝付兼太で。
    • good
    • 0

えーとですねぇ、




・「犬夜叉」と「名探偵コナンの工藤新一」と「ワンピースのウソップ」→山口勝平サン

・「アンパンマンのチーズ」と「釜飯どん」→山寺宏一サン ※釜飯どんの東北弁はリアルですね(笑) 山寺サンは、確か宮城県出身(自信なし)

・「名探偵コナンの灰原哀」と「天使な小生意気の天使 恵」→林原めぐみサン


私、あまりアニメに詳しくないんで、あまり書き込みすぎるとボロが出ますね(笑) この辺で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズと釜飯どんって、同じ人なんですか???
ビックリです!
ちょっと、他の人が書き込んでくださってるアニメは、殆ど分からなくて、コナンとか犬夜叉とかなら分かります!
しかしびっくりしました。
有難うございました!

お礼日時:2003/08/13 05:17

おもしろいですねー。


私は声優とか、気にしてみているのですが、本日テレビを見ていて気づいたのは、
「金色のガッジュベル」に出てくる清丸のお母さんと「名探偵コナン」の蘭ちゃんは同じ声優さんですね。
(ちなみに、蘭ちゃんは「秘密のあっこちゃん」のアッコちゃんとも同じですね。)
主役以外ということですがガッシュベルと「ワンピース」のチョッパーも同じ声優さん。

いろいろあるけど、今、ぱっと思いついたのはこれくらいです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蘭ちゃんは、あっこちゃんと同じなんですか~~~。
ビックリデス。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/13 19:38

フリーザ=バイキンマン



ドラゴンボールZを見ていて、いつか「はひふっへほ~」と言い出すんじゃないかとドキドキしながら見てました。
    • good
    • 0

12国記のケイキはマンキンのファウスト他の子安武人さん


マンキンのチョコラブやドクタースランプのおぼっちゃまん他のくまいもとこさん
12国記の浅野君はマンキンのホロホロやポケモンのたけし他の上田祐司さん
ナルトのテマリやマンキンの蓮他の朴ろ美さん
頭文字Dの高橋啓介はゲトバの弥勒兄弟他の関智一さん
忍たまの土井先生はナルトのいるか先生他の関俊彦さん
スレイヤーズのゼル(ゼルガディス)はスラムダンクの流川かえでやマンキンのシルバ他の緑川光さん
ワンピースのチョッパーとナルトの木の葉丸とピカチュウ他の大谷育江さん
スレイヤーズのゼロスと12国記の犬狼真君や更夜他の石田彰さん
12国記の蘭玉とマンキンのピリカ他の川上ともこさん
レイブのムジカはナルトでシカマル他の森久保祥太郎さん
マンキンのたまおとナルトのヒナタ他は水樹奈々
テニプリの亜久津とナルトのハヤテ他は佐々木望さん
マンキンの蜥蜴郎やコナンのげんた君他は高木渉さん
ホイッスルの不破とテニプリの海堂他は喜安浩平さん
テニプリの手塚部長と烈火の炎の紅麗他は置鮎龍太郎さん
もっとあるけどこの辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆ど分かりませんでした・・・。
すみません。

お礼日時:2003/08/13 19:37

戸田恵子 トダケイコ(アンパンマン)


http://sdb.noppo.com/keiko_t.htm

鶴ひろみ ツルヒロミ(ドキンちゃん)
http://sdb.noppo.com/h_tsuru.htm

増岡弘 マスオカヒロシ(ジャムおじさん)
http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm

山寺宏一 ヤマデラコウイチ(チーズ)
http://sdb.noppo.com/koichi_y.htm

島本須美 シマモトスミ(しょくぱんまん)
http://sdb.noppo.com/sumi_s.htm

佐久間レイ サクマレイ(バタコ)
http://sdb.noppo.com/rei_s.htm

中尾隆聖 ナカオリュウセイ(ばいきんまん)
http://sdb.noppo.com/r_nakao.htm
    • good
    • 0

私だけでしょーか、最近まで気づかなかったんですが


ドラえもんのしずかちゃんとサザエさんのワカメが同じ声優さんでした。
(野村道子さん)
    • good
    • 0

野々原姫子(姫ちゃんのリボン)


円谷 光彦(名探偵コナン)
ピカチュウ(ポケットモンスター)
ハナちゃん(おジャ魔女ドレミ)
木の葉丸 (ナルト)
リタ   (明日のナージャ)
ガッシュ (金色のガッシュベル
チョッパー(ワンピース)
サンジ(の少年時代)

すべて 同じ 大谷 育江さんが演じていらっしゃいます。

まだまだ 色々演じてらっしゃいますが 抜粋と言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、分からないアニメが多くて、ぴんと来なくて・・・。
コナン位しか分からないかなあ。
なにしろ、ポケモンは映らない地域なんで・・・。

お礼日時:2003/08/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!