プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンカして別れた彼女にいつ頃連絡を取ればよいのでしょうか?

女性の方のご意見が聞きたいです。

ケンカの原因は私にあります。彼女にとてもひどいことを言ってしまいました。彼女には「絶対に許さない!!」と言われてしまいました。

こんな状況だったらいつ頃連絡を取った方がよいでしょうか?私はもうすぐ別れて1か月たつのでその時に連絡を取ろうと思います。早すぎますか?早すぎるのでしたらいつ連絡をすればよいでしょうか?

また、その時には私が彼女にしてしまったことを謝りたいと思います。彼女と復縁したいですがまだ早すぎると思うのでそこでは謝るだけにします。もし復縁できるとしたらいつ頃言えばいいのでしょうか?やはり彼女から復縁したいと言われるまで待っていた方がよいのでしょうか…

質問ばかりで申し訳ないです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん喧嘩の後の気持ちの高ぶりや、イライラした感情は。


時間を空ける事である程度沈静化する。落ち着いてくる。
それは事実。
でも、喧嘩の種は他ならない「貴方自身」なんだよ。
いくら間を空けても。
許さないと言い切った彼女にとっては。
貴方からの連絡は直ぐに喧嘩のイライラの延長に戻ってしまう。
何よりも。
次の連絡を既に意識している貴方は。
彼女にとってイライラさせない、新しい貴方として自信を持って向き合えるのか?
復縁も何も。
貴方と繋がる事さえ嫌だと感じたから。
彼女は別れを選んだんでしょ?
貴方は連絡して、謝って、まず許してもらって、その後戻れれば~という淡い青写真を
描いているけど。
そんなに簡単な事?
彼女から復縁したいと言われるまで待つという自信の根拠は何?
戻ろうとする前に。
繋がろうとする前に。
貴方が変わらないと。
感情的になった時に出てきた言葉にこそ、その人が現れるんだよ。
だからこそ。彼女も貴方を許せなかった。
その喧嘩だけに限らず。
それまでにも不具合があったんだと思う。コミュニケーションの中にね。
別れた今だからこそ。
貴方は彼女の立場にも立って、彼女の目線で自分を感じて。
これまでの付き合い方、向き合い方を丁寧に整理しないと。
今は急いで戻りたい、繋がりたい。
その気持ちで自分を良く見せようとしてしまうけど。
本当に変われた貴方が居なければ。
仮に戻ってもまた同じ事をしてしまうんだよ。
彼女だって馬鹿じゃない。貴方の本気度を見極めるよ?
それが自分の為の本気度なら彼女は更に苛立つ。
二人で創る関係でしょ?
彼女にとって気持ち良く受け止める貴方があってこそなのに。
貴方自身が早く戻りたい、繋がりたい。
その気持ちでバタバタしていたら。傷ついた彼女のケアはどこにあるの?
貴方は今の時間を大切にしないと。
別れた今を大切にしないと。
次に彼女と向き合う時に。
貴方が今の時間をどのように積み上げてきたか。
その真実がわかるんだからね☆
    • good
    • 20

こんにちは。



>いつ頃連絡を取れば良いのでしょうか
永久に連絡を取る必要はありません

>1か月たつのでその時に連絡を取ろうと思います。早すぎますか?
遅すぎます。
復縁したかったのなら別れた翌日にでもすぐ連絡をして、誠心誠意、謝罪するべきだったと思います。

今となっては彼女にとって、あなたはたたの過去の人です。1か月たってようやく嫌な思い出を忘れかけた頃に連絡をしたら、彼女は当時の腹立たしい気持ちがよみがえってまた不快になるだけです。
あなたからの連絡は嫌がらせ以外の何者でもないでしょう。

それでもどうしても復縁したいのなら、手紙かメールで(電話はダメです、不意打ちになるので)一度だけ、心からの謝罪と復縁したい気持ちを伝えて、受け入れてもらえるなら彼女から連絡してもらうようにしてはどうでしょうか。
(あなたが原因で別れたのですから、彼女からは復縁を言い出せないでいるのかも、というわずかな可能性にかけて)

それで連絡がなかったら絶対にあきらめてください。
    • good
    • 10

連絡する意味も必要もありません。


貴方の考え方、可笑しいです。
迷惑ですよ。。。自覚しなさい。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A