アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計の買い取りを断られてしまいました

昔友達からCorumという高級時計ブランドの時計をもらったのですが、かなりでかかったのでほとんど使用せずにしまっていました。なので売ることを決め、買い取り会社に送ったのですが、後日電話でなんともあいまいに断られてしまいました。理由を聞いても「買い取りすることはできない」とばかり言い、ただ「シリアル番号がないから…」とだけ言われました。「ほかの買い取り会社でも断られますか?」と聞いたら「それは難しいかと…」と言われてしまいました。
僕の時計は偽物なのでしょうか?かなり重厚感があり自動巻き式で多機能だったので、まさか偽物だとは思いもしなかったのですが…。やはりほかの店で売ることはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

もらったのでしょ。

元はただ。
普通に考えても、高級時計をくれるわけないと思いますが。
    • good
    • 0

こんばんは



コルムのアドミラズカップ でしょうか?
コピー製品多いんですよね
お土産品とかで売られていたものも多いようですよ

多分、どこでも買い取りは難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドミラズカップです
それはショックですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 09:07

CORUM(コルム)の腕時計は、100万円程度はします。


そのような「高級腕時計」を友達が簡単にくれると思いますか?
正直、東南アジア諸国に行くと有名スイス時計の「偽物」が安く売られてます。
これ等を承知で買う日本人観光客もいるようですが、そのコルムも偽物と思います。
時計買取り業者は、目が肥えてますから真贋を簡単に判別します。
買取り業者の「シリアルナンバーが無い」が偽物と言う答えです。
恐らく、街の質屋でも簡単に見分けられる程度の偽物と思いますので、偽物を承知で個人的に買っても良いと言う友達に売るしかないです。
1,000円ぐらいなら買う人がいるかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)
売るのはあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 09:16

贋物だからだと思います。


知ってる限りではCORUMの時計は高級品で、シリアルナンバーがないなど考えられないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級品にはシリアルナンバーが必ずあるんですね。
他の方がおっしゃられているとおり、やはり偽物なんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!