プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力が落ちないためには??視力が落ちて困っています。もっと目を労わるような生活をしたらいいのは分かってますが・・・受験生なのでずっと机に向かわなければなりません。小学生のときから視力が下がり始めて、何度もメガネの度をかえています(泣)今はコンタクトレンズを使っていますが、この前度をあげてもらったばかりなのに、もう見えにくくなってきました(泣

A 回答 (2件)

こんばんは



姿勢が悪くないですか?
どうしても対象物に対して近づきすぎるのかもしれません

それとコンタクトをしていると言うことですので
眼科で定期検査を受けていると思いますので
眼病の方は心配要りませんね

瞬きが少なすぎる
勉強するところ自体が暗いとか
自分の体で本などが暗くなることはないですよね

なかなか時間が取れないと思いますが
睡眠はたっぷりとってください
    • good
    • 0

遠くの景色を見る癖をつけると目には良いみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!