アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューオリンズからアトランタで乗り継ぎ、成田までデルタ航空で帰ってこようと思っています。
出国審査は、アトランタでしょうか?

また、成田から関空までは、JALで帰ってきたいのですが、成田での国際線から国内線の乗り換え時間が、1時間半なのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

No2です、蛇足ながらもう一つ、成田空港のフライト情報です。



http://www.narita-airport.or.jp/

こちらの国際線の出発全便一覧を確認してください。日本航空 JL51 17:20発  関空行きが確認できます。

ついでに国内線の出発全便一覧も確認されると、 国内線には日本航空の関空行きは存在しないのが確認できます。

確認すればすぐ判ることなのに、なぜ国内線だと主張する人がいるのでしょうね、どこに根拠があるのか、甚だ疑問です。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。確かに国際線になっていますね。乗り継ぎしない人は、乗れないことも、書いてありました。本当に助かりました。

お礼日時:2010/10/27 19:31

http://www.jal.co.jp/inter/time/pdf/america0901_ …

No2です。こちらのJALの国際線時刻表を開いてみてください。

このJALの国際線時刻表の一番下の最後のページの左側に、成田・関西空港接続便があります。

成田発の関西行きの欄に、 51便 738 1720発 1900着があります。ここは枠がピンク色をしています。

その左上にピンク色の枠は国際線便、ブルーの枠は国内線便と書かれていますので、この51便の枠はピンク色なので国際線扱いになるのではないですか。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/time/pdf/america0901_ …
    • good
    • 0

No2です。



デルタ航空は成田空港の第1ターミナルに到着します。JAL国際線は第2ターミナルですのでターミナル間の移動が必要です。

>係員の指示に従いJALの国際線乗り継ぎカウンターへ行ってJAL機のチェックインをしてください

と書きました通り、デルタ機を降機したらそこにいる係員の指示に従ってシャトルバス乗り場へ行き第2ターミナルへ移動してください。ターミナル間を移動するシャトルバスは頻繁に走っています。

第2ターミナルに到着したらJALの国際線乗り継ぎカウンターへ行ってJAL機のチェックインをします。その後JALの国際線出発ゲートへ行き搭乗口で搭乗をお待ちください。

なお、預け荷物はニューオリンズで関空までと指定してください、そうしないと成田になってしまいます。荷物タグがKIX(関空)になっていることを確認しましょう。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デルターJAL間でも荷物は関空まで、いけるんですね。ただ、成田ー関空は、国際線扱いと国内線扱いの両方の回答があって、悩んでます・・・

お礼日時:2010/10/26 19:43

JALサイトで提携航空会社以外の便の国際線→国内線への乗継方法を見つけられなかったので回答を控えていたのですが、確実なことはJALに電話して確認したほうがよいように思います。


デルタ航空便は成田の第1ターミナルに着くのではないかと思います。そしてJAL国際線は第2ターミナルだと思います。
No.2さんが書かれている順路は、第2ターミナルに着く航空会社を利用した場合の方法ではないかと思います。リンク先の情報にも国際線到着ターミナルの情報は書かれてないですね。
私は、デルタ→JALの乗継ならターミナル間の移動が必要になるのではないかと思ったのですが・・・違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ターミナルは、異なるようで、移動しないといけないみたいですね。

お礼日時:2010/10/27 19:35

ニューオリンズからアトランタ区間もデルタ航空であれば、ニューオリンズで出国手続きすればOKです。



アメリカからの出国時にはチェックインカウンターでの出国手続きのみで出国審査はありません、ちなみに今年の6月から出入国カード(I-94W)は廃止になりましたので緑色の半券は最初から無くなりました。

JALの成田=関空便は国際線として運航されています、そのため乗り継がれる乗客の入国審査と税関検査は最終目的地つまり関空で行われます。

ですので、成田へ到着後に他の成田到着客と同様に入国審査場へ行ってはいけません、係員の指示に従いJALの国際線乗り継ぎカウンターへ行ってJAL機のチェックインをしてください。その後JALの国際線出発ゲートへ行き搭乗口で搭乗をお待ちください。

乗り継ぎの際には、乗り継ぎ保安検査を受けなければいけませんが、機内持ち込み手荷物の100ml以上の液体物は乗り継ぎ保安検査場で没収になりますのでご注意ください。アトランタ空港の免税店とかデルタの機内で購入したお酒や香水も没収になります。(ニューオリンズで預け荷物にした液体物はOK)

参考URL:http://www.jal.co.jp/other/info2008_1125.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別々で予約になるので、成田ー関空間は、国内線扱いになると思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 19:35

アメリカの空港は出国審査らしいものがありませんが、最終出国地ということではアトランタです。


入国時に緑色の半券をパスポートにステープル止めされますが、それをアトランタでリチェックイン時に回収されます。それで終わりです。
成田に到着後は国内線ですので、入国審査とバゲージで30分もあれば終わるでしょうから、定刻どおり到着すれば1時間半あれば大丈夫でしょう。
1時間以上遅れるとちょっと厳しいかもしれませんね。地上係員と一緒に走ることになるかもしれませんね。遅れるかどうかだけは全くわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!