アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと不安です・・

今年の夏ごろからずっと風邪っぽいというか、風邪と同程度の頻度でクシャミが出て、嗅覚が弱まっています。朝は鼻づまり状態で目が覚める時があり、日中は時々クシャミをするという感じです。熱はないですね。

この状況になる前までは、嗅覚がわりと良い方で、周囲からも「よく匂いが分かるね。」と言われるほどでしたが、今は、食事をしてもあまり香りを感じず、塩味とか甘味があるとかその程度しか分からないんです。

ちなみに、仕事は深夜残業が多いですが、最近はなるべく5時間は寝るようにしています。あとは、先月行った健康診断で、赤血球が少ないことと心拍数が低いことでF判定となり、要精密検査となりました(まだ検査は受けてません)。

今のところ、あまり深刻には考えていませんが、嗅覚が弱まっているのは不便なので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今のところ、深刻に考えた方が良いですよ。

嗅覚障害の疑いは濃厚なので、耳鼻科の診察を受けてください。それから「精密検査」。これもきちんと受けてください。そうすれば、冒頭の「ちょっと不安です」のモヤモヤが解消されます。何も分からないで不安感をずるずる引きづっているよりも、まだマシタだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さり、ありがとうございます。
耳鼻科に行ったほうが良いとは思いつきませんでした。

精密検査を受けるついでに、近々行ってみようと思います。
質問してみて良かった~。

感謝いたします。

こんばんは

アレルギーなのか体質が変わったのかわかりませんが
まずは内科で見てもらうか
耳鼻科で見てもらうほうがいいと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
耳鼻科なんぞ小学生の頃以来ですが、皆さんのアドバイス通り、行ってみようと思います。

最近、なおさら嗅覚が弱まった気がして・・・、先日家族で鍋をした時もみんなが「いい匂いだね~。」と言っていましたが、まったくわからず・・・困りました。