プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aviファイルの動画を圧縮できるフリーソフトを探しています

先日CamStudioで、圧縮方法をMicrosoft Video 1に設定して、イラストを描いているところを録画しました。
1時間30分近い長さで容量が4.00GBと、とんでもないことになってしまいました。
ムービーメーカーで編集しようとしても「○○(ファイル名).avi を読み込めませんでした。」となってしまいます。(他のaviファイルは読み込めるので、これも容量が大きいせいだと思っているのですがどうなんでしょうか)

どなたかaviファイルの動画のファイルサイズを小さくするフリーソフトをご存じないでしょうか?
画質の劣化はしょうがない事だと諦めていますが、できれば劣化が少ないモノの方がいいです。


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐らくAVIを圧縮出来るフリーソフトはないでしょう。


有っても圧縮率が悪いので元動画の容量と然程変わりません。
対処方法としてはAVIを分割してムービーメーカーで読み込めるようにすれば・・・

分割フリーソフト
 ↓
http://www.gigafree.net/media/me/freevideodub.html

参考になれば幸いです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恐らくAVIを圧縮出来るフリーソフトはないでしょう。
有っても圧縮率が悪いので元動画の容量と然程変わりません

そ、そうなのですか…
初めて知りました。自分もまだまだ勉強不足のようです…

分割ですか!
自分では思いつきもしませんでした…
早速ためしてみますね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 17:41

ええと・・こんなのでいいんかな



参考URL:http://www.gomplayer.jp/encoder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速ためしてみます!

お礼日時:2011/01/07 17:43

yuzukon 追伸



こちらの方が分割しやすいかも、試しに使ってください。

分割フリーソフト
 ↓
http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Editor.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも試させていただきますね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!