アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイル表示でも捕まって面倒なことにならない?

マイル表示のみ速度メータの車やバイクも古い車両までいれると多く存在するようなのですが、
そのような車は警察に捕まったときなど、何か言われるのでしょうか?

車検はメーターにシールや手書きでkmを書いてクリアできるようですが、
そもそもマイル表示の車やバイクって公道を走る分には問題ないのでしょうか?
それとも、車速を別回路でとって後付けメーターを付ける人も少なくはないのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

以前、平行輸入のトランザムに乗ってましたが、メーターはマイル表示だけで、そのまま車検に通っていましたし、警察からも文句を言われたことがありません。

初期型のCBR-1000(バイク)もマイル表示でしたが、何も文句を言われたことがありません。
    • 0

マイル表示では 検挙されません

検挙されるとすれば スピード違反などで 検挙されますが メーターは関係ありませんから

車検では シールや手書きでkmを書いてクリア出来ませんよ 現在は
    • 0