アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの原作になっている文庫本

アニメの原作がよくある、

電撃文庫

角川スニーカー文庫

MF文庫

の他に、上のような文庫ってありますか?

ご存知の方は、教えて下さい。

A 回答 (5件)

多くはライトノベル作品のアニメ化という形でなっています。



・GA文庫(ソフトバンク社)
http://ga.sbcr.jp/novel/
『神曲奏界ポリフォニカ』など

・HJ文庫(ホビージャパン社)
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
『いちばんうしろの大魔王』『百花繚乱サムライガールズ』など

・富士見ファンタジア文庫(富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/top.php
『伝説の勇者の伝説』『風のスティグマ』『生徒会の一存』
古くは、『スレイヤーズ』など、かなり多くあります。

・スーパーダッシュ文庫(集英社)
http://dash.shueisha.co.jp/
『迷い猫オーバーラン』『戦う司書』『よくわかる現代魔法』など

・ファミ通文庫(エンターブレイン社)
http://www.enterbrain.co.jp/fb/
『バカとテストと召喚獣』『文学少女』『狂乱家族日記』など

と言った辺りでしょうか。
あと、厳密に言うと、文庫ではないのですが……

・講談社BOX
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc/kodansha-b …
『化物語』『刀語』

その他、
『魍魎の匣』(講談社文庫、京極夏彦著)、『屍鬼』(新潮文庫、小野不由美著)、『マルドゥック・スクランブル』(ハヤカワ文庫JA、沖方丁著)、『スカイ・クロラ』(中公文庫、森博嗣著)
などなど、ライトノベル以外のレーベルから出ている作品も多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださって
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/29 20:55

参考までに...



>コバルト文庫

・団龍彦「学園超女隊」
・新井素子「扉を開けて」
・氷室冴子「海がきこえる」
・桑原水菜「炎の蜃気楼」
・前田珠子「破妖の剣」
・藤本ひとみ「月光のピアス」
・藤本ひとみ「愛と剣のキャメロット」
・今野緒雪「マリア様がみてる」
・谷瑞恵「伯爵と妖精」


>ハヤカワ文庫

・ロバート・A・ハインライン「宇宙の戦士」
・高千穂遙「ダーティペア」
・栗本薫「グインサーガ」
・平井和正「狼の怨歌(ウルフガイ)」
・岬兄悟「魔女でもステディ」
・山野浩一「X電車で行こう」
・田中芳樹「七都市物語」
・森岡浩之「星界の紋章」
・森岡浩之「星界の戦旗」
・神林長平「敵は海賊」
・神林長平「戦闘妖精雪風」
・冲方丁「シュヴァリエ」
・冲方丁「マルドゥック・スクランブル」


>ソノラマ文庫(既に存在しないが...)

・高千穂遙「クラッシャージョウ」
・菊地秀行「吸血鬼ハンターD」
・菊地秀行「魔界都市 新宿」
・菊地秀行「風の名はアムネジア」
・笹本祐一「エリアル」
・斉藤英一朗「ハイスピードジェシー」
・庄司卓「倒凶十将伝」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いてくださり
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/29 20:56

No.2です。


■ビーンズ文庫(角川)
「今日からマ王!」2004年・2005年・2008年TVアニメ
http://www9.nhk.or.jp/anime/mao/
「少年陰陽師」2006年TVアニメ
http://seimeinomago.net/web/anime/index.html
「彩雲国物語」2006年・2007年TVアニメ
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/top.php

■ハヤカワ文庫JA
「グイン・サーガ」2009年TVアニメ
http://www.guinsaga.net/
「マルドゥック・スクランブル」2010年劇場版アニメ公開
http://m-scramble.jp/

逆にアニメ化した漫画のノベライズなら
■ガガガ文庫
「神のみぞ知るセカイ」有沢まみず/原作:若木民喜
「おおかみかくし」政木亮/原案:竜騎士07
「鉄腕バーディーDECODE」浅川美也/原作:ゆうきまさみ
「うしおととら」中山文十郎/原作:藤田和日郎
「ハヤテのごとく!」築地俊彦/原作:畑健二郎
「ブラック・ラグーン」虚淵玄(ニトロプラス)/原作:広江礼威
「絶対可憐チルドレン」三雲岳斗/原作:椎名高志
「GS美神極楽大作戦!!」松井亜弥/原作:椎名高志
「天元突破グレンラガン」中島かずき/原作:GAINAX
「ぼくらの」大樹連司/原作:鬼頭莫宏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださり
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/29 20:58

■GA文庫


「神曲奏界ポリフォニカ」2007年TVアニメ
http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」2009年TVアニメ
http://www.polyphonica.tv/
「這いよれ! ニャル子さん」2011年TVアニメ決定
http://ga.sbcr.jp/novel/nyaruko/

■集英社スーパーダッシュ文庫
「R.O.D」2001年OVA、2003年TVアニメ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
「銀盤カレイドスコープ」2005年TVアニメ
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/
「はっぴぃセブン」2005年TVアニメ
http://trinet.cata.jp/happy-7/
「紅」2008年TVアニメ
http://www.samidareso.com/
「アキカン」2009年TVアニメ
http://www.melomelomelon.com/index.html
「戦う司書」2009年TVアニメ
http://www.bs11.jp/anime/688/
「よくわかる現代魔法」2009年TVアニメ
http://www.gendaimahou.com/
「迷い猫オーバーラン」2010年TVアニメ
http://www.patisserie-straycats.com/
「ドラゴンクライシス」2011年TVアニメ決定
http://dash.shueisha.co.jp/topics/1007_dragoncri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ化の作品を書いてくださり
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/29 21:00

ファミ通文庫、富士見ファンタンジア文庫あたりですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です!
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2010/10/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!