アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCCDはiTunesに取り込めないのでしょうか?以前CCCDを試したのですがダメでした、どうしてもIpodで聞きたいのですがSTOREでも購入できない曲なので困っています。

A 回答 (7件)

> CCCDはiTunesに取り込めないのでしょうか?



そうではなくて、取り込みができないように工夫された規格ですので、
例え、個人的に楽しむことだけが目的だとしても、
取り込みは行なってはダメな行為に当たります。

それはそれとしても、結局、その CD を読ませるドライブの性能に依存されていますので、
取り込みできなかった光学ドライブでは、
何かアプリ側で工夫をすることで改めて取り込みできるようにはなりません。

ずっと昔の NEC 製の CD-R/RW では CCCD の仕様など関係無しに、
取り込みができていた機種もありましたが、現実問題としては諦めた方が無難です。
    • good
    • 2

 はい、取り込めません。

そのため、iPodユーザから非難を浴びてCCCDは市場から消えたのです。

 CCCD自体はコピー防止の技術なので、それを解除する方法を回答することが、このサイトの「禁止事項ガイドライン」に相当すると思われます。そのため、「色々なキーワードでググって見て下さい」としか、答えられないです。
    • good
    • 0

CCCDの中身はWAVファイル(音楽本体)とデータが混入


ソフトとドライブに依存するのでiTunesで読み込み不可なら
別のソフト使ってCD-Rに焼直せば解決するかも・・・
下記サイト見たら読み込み出来ないドライブもあり
(最近のDVDドライブ等は対応してる筈)

参考サイトは「CD-R実験室」●旧コンテンツ
(掲示板あり)
http://homepage2.nifty.com/yss/
    • good
    • 0

No.3 追記


>STOREでも購入できない曲

ここなら有りますか(mora win)
http://morawin.jp/help/

ヘルプ参考に・・
外部機器への転送・CD-Rへの書き込み
ダウンロードした曲をiPodやWalkmanなどの機器に転送 ・・参照
(ただし、音楽CDへの書き込み(=作成)が許可されている楽曲に限る)
    • good
    • 0

CCCDのディスクをお持ちでしたら、


いつも再生されている機器からのPCへアナログ録音をすれば
iPodに入れることは可能です。

CCCD(コピーコントロールコンパクトディスク)
デジタル トゥ デジタル コピーは音源の室を損なわずコピーできるので遺憾という発想なので、DAD(デジタル-アナログ-デジタル)と一旦CD再生機器でアナログ音源として出てきた音を、PC側でデジタル録音することはなんら問題ありません。(個人使用目的であること)


ですからサウンドエンジンフリーのような波形編集ソフトをPCに入れ、

PCのマイク入力端子とCDの再生機器を結線し、PCにてWAVファイル形式で録音後、

iTunesでiPod用にデータ変換すればOkです。

さらにこの音質を高めるためには、
PCとCD再生機器の間に、オーディオインターフェイスのようなものがあると、
もっと音質も良くなるでしょう。


サウンドエンジンフリー
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

たとえばこんなオーディオインターフェイス

BEHRINGER ( ベリンガー ) / UFO202 U-PHONO(バンドルソフトにenergyXT2.5)¥3100.-
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …


TASCAM US-100(バンドルソフトにAudacity) \6800.-
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

STEINBERG ( スタインバーグ ) / CI1(バンドルソフトにWaveLab LE 7とSequel LE)
¥9980.-
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

ひと手間ですが、他の楽しみ方も色々とできるようになります。
    • good
    • 0

1、一度CD-Rにダビングし、そのCD-Rを取り込む。



2、再生している音声をそのまま録音してしまうソフトを使う。

といった策があります。
    • good
    • 0

「CD Manipulater」というフリーソフトがあります。


これを使用してCCCDを一旦CD-Rにコピーし、そのCD-Rを使えばiTunesに
取り込めます。
現在のバージョンは「cdm270.zip」というファイル名で配布されています。
CCCDから直接CD-Rに書き込む機能ではうまく行かない場合があります。
その場合は一旦CCCDをイメージファイルにして、そのイメージファイルから
CD-Rに書き込むと大抵うまく行きます。
ソフトのダウンロード先は検索すればすぐに見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!