プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚ですが前の彼女のことがふとした時に頭によぎります。

20代後半の既婚、二人の子持ちです。上にもありますがふとした時に以前付き合っていた彼女が気になったり
してしまいます。私は現在は嫁 娘二人にも恵まれ不自由なくそれなりに幸せかと思います。
現在は浮気も無く今の家庭をすごく大事に思います。しかし、若い頃は派手に遊び回っていました。その時に二人の女性と結婚寸前まで交際が進みましたが私が原因で別れてしまいました。自業自得ですが当時は本当に辛く自暴自棄になった時期もありました。そのくらい本気で思っていました。今となっては今後一生会うことは出来ない相手ですがふとした時に 今も元気なのかな?とか幸せにしているかな?など相手にとってはありがた迷惑な事お考えたりしてしまいます。出来れば後腐れ無しで一度だけ会って過去の愚考を謝罪したいな とさえ思うこともあります。こんな私はおかしいのでしょうか?現在は仕事に育児などで相談できる相手もいなくこちらにお世話になりたく思います。
もしかしたら育児などのストレスで現実逃避をしたいのかもしれません。
批判などでも結構ですので皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

一度だけ会って、謝罪…



うそ!
未練残ってますね
一度会えるならそれだけでもいいって気持ちはあると思いますが
会ったら本当の自分を見ることになるかもしれませんよ

彼女のことは、遠い昔の楽しかった思い出だけ心の中にしまっておいた方がいい

また悩んだらここで相談して下さい
縁あればまた回答していることでしょう(^_-)
    • good
    • 0

一度会って謝ったとして、相手には迷惑なんではないでしょうか?


とっくに相手は忘れてると思うので、単なる自己満足だと思いますが。

もっとも、新たな展開を期待して、ということであれば賭けてみてもよいかもしれませんが。
それだけ忘れないってことは相手もそれなりのべっぴんさんでしょうし。

その変わり、慰謝料とか娘の養育費を払わなければいけないということを覚悟の上で新たな関係を求めないといけないと思いますが。
    • good
    • 0

私の考えなので気分を害されたらすいません。


前に愛した人がふと頭をよぎるのは誰にでもあることだと思います。
どんなに思っても、心配しても、迷惑では無いだろうし心配するくらい自由では無いでしょうか。
ただ、どんなに会いたいと思ったり、謝りたいと思っても実際にしてはいけないと思います。
会いたいと連絡をとることが相手には迷惑かもしれません。
どんなに謝っても過去は取り返しがつかないのに、辛い記憶だけを思い出させてしまうだけかもしれません。

謝りたいと思うのは言って楽になりたいだけだと思います。

謝りたいと思えるのは幸せな人の考えだと思うので、その幸せを大事にして欲しいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



女ですが、たとえ相手に原因があったにせよ、想いを残して別れたのなら
そういう風に思い出してもらえるのはうれしく感じますね。

ですが、嫌いで別れた相手なら・・・単なる迷惑でしかない!というのが本音です。
女性というのは、惚れた男に対しては時にすさまじい執念や執着を見せることも
ありますが、気持ちがなくなってしまうと、とことん冷淡になるというか・・・・
やはり現実的なのだと思います。

質問者さんがお詫びしたいと感じている過去は、その女性たちにとって
正真正銘の過去になっている確率は結構高いです。

ちなみに私自身は、嫌いになった相手の名前すら見聞きしたくないという気持ちが
長くて数年続きます。ましてや顔なんて半永久的に見たくありません。
自分がフラれた相手はむしろ少し興味があります・・・・(勝手ですよねー)


>出来れば後腐れ無しで一度だけ会って過去の愚考を謝罪したいな・・・・
もしこれから機会があったとしても、願望にとどめておくべきでしょうね。
今さら何!?ときっぱり拒絶されたとしても、ご自身が傷つくだけで終りですが
お相手の気持ちが再燃してしまった場合、家庭が危機に瀕することもありえます。

とは言え質問者さんの心理が理解できない訳では決してありません。
おかしくも、やましくもないものだと思いますよ。
    • good
    • 0

未練というかかね、なつかしいだけですよ。



今の人と恋に落ちてる最中にはたいして眼中になかったでしょう。

今の奥さんとの生活が安定したからこそ

キュンキュンする出来事をほっしてるんです。

元カノにあうとか、そういったことで。

奥さんにキュンキュンすることは安定によってかなり少なくなってしまいますからね。

これは誰にでも多少あるんじゃないかな。

ただドツボにはまるとぬけだせないよ
    • good
    • 0

あなたはただ刺激が欲しいのかも知れないですね。



2人で会うつもりですか?奥様があなたが言っている事をしようとしたら許せますか?
その自己満足で家族を傷つける可能性もありますよ?

過去は過去です。今に満足していないからそんな事を考えてしまうのです。

前を向いて下さい。子育ての悩みは奥様と相談する。2人の子供ですから。
仕事は奥様にも話していいと思いますが愚痴は避けた方がいいかと…働いてくれているご主人にそれを言われてはどうしようもできないので…愚痴なら理解してくれる友人や親に相談する。

最後に。
思いを叶える方法をお教えします。願掛けです。本気で会いたいなら「毎日〇〇をしますので5年後彼女に会わせて下さい」それを毎日本気で欠かさず出来れば5年後その日に必ず叶います。しかし1日でもサボればまた1からです。とにかく家庭を傷つけない、壊さない自信がおありで本気で謝りたいだけならお試し下さい。
    • good
    • 0

質問者さまには申し訳ないのですが、現実逃避であり、過去のユートピアを求めているだけだと思います。



数年ぶりに再会して恋が燃え上がる……こともあるでしょうけれど、無残な姿に幻滅……することだって
考えられます。

一番大事なのは、それほど想っている相手の幸せを守ってあげること。
ご主人やお子さんに囲まれて和やかに暮らしているならば、そっとしておくべきです。
    • good
    • 0

トラウマになっているとか、そういうことはないかな、という気がします。


以下の点にほとんど全て該当するようでしたら、フラッシュバックだと思います。

頭によぎるのが、その時の生々しい感情を伴っていますか?

頭によぎったとき、自分が何をしていたのか判らなくなることがありますか?

不眠や自律神経の異常はありませんか?

質問者様は幼い頃、辛い経験をしていませんか?虐待や心理的虐待、親の期待に応えすぎるよい子だったとか、そういうことで無理な自分になっているというのも関係あります。

記憶の部分的な欠落はありませんか?

MRI画像診断で海馬に1%~5%程度の萎縮はありますか?

その他の神経症状が何かありますか?例えば手が震えるとか。

もし該当事項が多いようでしたら心的外傷後ストレス障害かもしれません。
その場合、辛くても過去と向き合い正常な記憶に戻す事が必要になります。薬では治りません。
奥様と話し合って過去と向き合う必要があると思います。奥様がOKしてくれるなら相手の方に連絡を取って向き合い過去の清算をする、謝罪と言うことなんですね、それも必要になると思いますが、相手の方への負担も考えた上で、最小限なにを伝え、何を知りたいのかはっきりしてからの方がよいでしょう。

フラッシュバックでないなら、何もしない方が良いような気がします。
    • good
    • 0

私もそんな経験ありました


五年ほど付き合い 私が黙って去りました。

男の人の浮気相手確率は
昔の彼女らしいですよ。

私達は 元彼の彼女の話し
私の家庭の愚痴を話したりして 約20年ほど友達として付き合ってきました。
でも
男の人と女の人とは 感覚が違います。
一度会って終わりにはならないと思う…
私達みたいなのは 稀だと思います。
それに…今更 会いたいとは思っていないはずです。謝りたいというより
浮気心の始まりかもしれないです…
終わった事は 終わってマス
男の人の悪いクセ
自信過剰だと思います。
    • good
    • 0

私の 周りの男性を見る限り、そういう男性結構多いような気がします。



私の主人もそういうタイプ。

今では、恋愛の放浪者ですかね?
過去の女性が離婚なんかしてると妄想がパンク寸前ですよ。

過去の相手を美化し続けたり
過去にとらわれて
あのころの 気持ちを持ち続けたいのか

未だに、相手を変え偽装恋愛を楽しんでます。
ほとんど病気、
私も精神的に持たなくなり、家庭崩壊してもまったく分かっていません。
身も心も、あのころのまま。

私が思うに 結局、一人の女性すら愛せないのだと思います。

目の前の愛すべきものを愛せずに、
自分の心の愛情のコップを満たそうと必死なんです。

自分は愛されていないと思い込む。

子供が生まれて
妻の気持ちが子供に向かう。寂しさ、むなしさ。

そういう人は、本当に愛する人と結婚できなかったか?
結婚や 子供が簡単に手に入って

家族の大切さ、子供にとって父親の役割が理解できない人だと思います。

もし、奥さんの知れることになったら?
一度で済ませる自信ありますか?

心の隙間は誰にもあるでしょう。
それが
夫婦の大きな溝になるか?
はあなた次第だと思いますね。

いまを大切にしたいなら

日々 変わる子供の成長に目を向けて欲しいですね。

女性は自分が生んだ子供を
大切にする人に 愛情を感じますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!