プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚ですが前の彼女のことがふとした時に頭によぎります。

20代後半の既婚、二人の子持ちです。上にもありますがふとした時に以前付き合っていた彼女が気になったり
してしまいます。私は現在は嫁 娘二人にも恵まれ不自由なくそれなりに幸せかと思います。
現在は浮気も無く今の家庭をすごく大事に思います。しかし、若い頃は派手に遊び回っていました。その時に二人の女性と結婚寸前まで交際が進みましたが私が原因で別れてしまいました。自業自得ですが当時は本当に辛く自暴自棄になった時期もありました。そのくらい本気で思っていました。今となっては今後一生会うことは出来ない相手ですがふとした時に 今も元気なのかな?とか幸せにしているかな?など相手にとってはありがた迷惑な事お考えたりしてしまいます。出来れば後腐れ無しで一度だけ会って過去の愚考を謝罪したいな とさえ思うこともあります。こんな私はおかしいのでしょうか?現在は仕事に育児などで相談できる相手もいなくこちらにお世話になりたく思います。
もしかしたら育児などのストレスで現実逃避をしたいのかもしれません。
批判などでも結構ですので皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

あなたはただ刺激が欲しいのかも知れないですね。

2人で会うつもりですか?奥様があなたが言っている事をしようとしたら許せますか?
その自己満足で家族を傷つける可能性もありますよ?

過去は過去です。今に満足していないからそんな事を考えてしまうのです。

前を向いて下さい。子育ての悩みは奥様と相談する。2人の子供ですから。
仕事は奥様にも話していいと思いますが愚痴は避けた方がいいかと…働いてくれているご主人にそれを言われてはどうしようもできないので…愚痴なら理解してくれる友人や親に相談する。

最後に。
思いを叶える方法をお教えします。願掛けです。本気で会いたいなら「毎日〇〇をしますので5年後彼女に会わせて下さい」それを毎日本気で欠かさず出来れば5年後その日に必ず叶います。しかし1日でもサボればまた1からです。とにかく家庭を傷つけない、壊さない自信がおありで本気で謝りたいだけならお試し下さい。
    • 0

未練というかかね、なつかしいだけですよ。

今の人と恋に落ちてる最中にはたいして眼中になかったでしょう。

今の奥さんとの生活が安定したからこそ

キュンキュンする出来事をほっしてるんです。

元カノにあうとか、そういったことで。

奥さんにキュンキュンすることは安定によってかなり少なくなってしまいますからね。

これは誰にでも多少あるんじゃないかな。

ただドツボにはまるとぬけだせないよ
    • 0

はじめまして。

女ですが、たとえ相手に原因があったにせよ、想いを残して別れたのなら
そういう風に思い出してもらえるのはうれしく感じますね。

ですが、嫌いで別れた相手なら・・・単なる迷惑でしかない!というのが本音です。
女性というのは、惚れた男に対しては時にすさまじい執念や執着を見せることも
ありますが、気持ちがなくなってしまうと、とことん冷淡になるというか・・・・
やはり現実的なのだと思います。

質問者さんがお詫びしたいと感じている過去は、その女性たちにとって
正真正銘の過去になっている確率は結構高いです。

ちなみに私自身は、嫌いになった相手の名前すら見聞きしたくないという気持ちが
長くて数年続きます。ましてや顔なんて半永久的に見たくありません。
自分がフラれた相手はむしろ少し興味があります・・・・(勝手ですよねー)

>出来れば後腐れ無しで一度だけ会って過去の愚考を謝罪したいな・・・・
もしこれから機会があったとしても、願望にとどめておくべきでしょうね。
今さら何!?ときっぱり拒絶されたとしても、ご自身が傷つくだけで終りですが
お相手の気持ちが再燃してしまった場合、家庭が危機に瀕することもありえます。

とは言え質問者さんの心理が理解できない訳では決してありません。
おかしくも、やましくもないものだと思いますよ。
    • 0

私の考えなので気分を害されたらすいません。

前に愛した人がふと頭をよぎるのは誰にでもあることだと思います。
どんなに思っても、心配しても、迷惑では無いだろうし心配するくらい自由では無いでしょうか。
ただ、どんなに会いたいと思ったり、謝りたいと思っても実際にしてはいけないと思います。
会いたいと連絡をとることが相手には迷惑かもしれません。
どんなに謝っても過去は取り返しがつかないのに、辛い記憶だけを思い出させてしまうだけかもしれません。

謝りたいと思うのは言って楽になりたいだけだと思います。

謝りたいと思えるのは幸せな人の考えだと思うので、その幸せを大事にして欲しいと思います。
    • 0

一度会って謝ったとして、相手には迷惑なんではないでしょうか?

とっくに相手は忘れてると思うので、単なる自己満足だと思いますが。

もっとも、新たな展開を期待して、ということであれば賭けてみてもよいかもしれませんが。
それだけ忘れないってことは相手もそれなりのべっぴんさんでしょうし。

その変わり、慰謝料とか娘の養育費を払わなければいけないということを覚悟の上で新たな関係を求めないといけないと思いますが。
    • 0

一度だけ会って、謝罪…

うそ!
未練残ってますね
一度会えるならそれだけでもいいって気持ちはあると思いますが
会ったら本当の自分を見ることになるかもしれませんよ

彼女のことは、遠い昔の楽しかった思い出だけ心の中にしまっておいた方がいい

また悩んだらここで相談して下さい
縁あればまた回答していることでしょう(^_-)
    • 0