アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話でメールを受信するのってお金かかるんですか?

A 回答 (4件)

はい。

かかりますよ。
みなさんがおっしゃてるとおり契約内容にもより料金が違います。
文字数や写真動画などの添付ファイルを受信するにもお金はかかります。
(ちなみに送信のときにも料金は発生します)

でも通話よりは安いと思いますよ。
電話はつい余計なことをしゃべったりして長くなりその分料金が発生してしまいますので。。

auでメールをよく使うならガンガンメールがいいと聞きました。

ちなみに家族でauを使っているなら家族間はcメールは無料で送受信できます。
文字のみで文字数も限られますが・・・。


あとは プランがE以外なら無料通話分が付いていますのでパケホウダイに未加入なら通信費に
当てられると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/881514.html

メールの送受信料金がのっています。参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 9

auのカテゴリーに投稿されているので、お持ちの携帯がauとしますが…



契約プランが
 ・「プランE」
 ・「プランEシンプル」
のどちらかであれば、料金は掛かりません。
上記以外のプランであれば掛かります。

尚、メールでもCメールの場合は受信時に料金は掛かりません。
※「プランE」「プランEシンプル」でもCメール送信時には
 料金がかかります。
    • good
    • 0

はい、かかります。


メールの送受信で、課金されます。パケットですので、量の多さ、いわゆる、文字の多さにより、課金が、変動します。
かからないのは、定額制にすると、送受信に、最大の限度額の料金を支払っていればそれ以上いくらメールの送受信をしても、定額に収まります。
パソコンとは違います。
    • good
    • 0

契約したプランによります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!