アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。
昨晩、タクシーとぶつかってしまいました。後ろにくっつかれて止められてしまいまして、発車するのに、バックをしたらこつりと、接触してしまいまして。。止まっている車にぶつけたので、100%こちらが、悪いのはたしかなのですが、運転手の人が、首が痛い痛いと騒ぎまして。。。?事情聴取に警察の方が来てくださり、車もかすり傷程度なので、何でそんなに痛がるのか、不思議なんだよね。。と言ってまして、警察の人が救急車をよびましょうか?と聞いてもそれはいいそうなのです。こちらは、ゴールドなので人身事故にしないようにお願いしたのですが。。一応保険会社には、連絡しましたが、これからどうなるのか、不安で。。取り合えず、お聞きしたいのが、タクシーの運転手が、怪我をした場合、その人に何か特があるのでしょうか?
今日のお昼に、病院にいったみたいで、全治2週間のむち打ちだそうです。<救急当番に行くような事言ってたのですが行かなかったみたいです>本当に、たいした衝撃も無かったので、びっくりです。全治2週間って、大変な怪我なのでしょうか?1週間以上仕事は、出来ないそうです。・・カテゴリー間違えていたらすみません。

A 回答 (8件)

全治2週間、むち打ちと診断されたのでしょう


むちうちでしたら、ひどく骨に影響していなければ、普通2週間の診断がおります、≪むちうちの軽い物の診断は、MRIでも判らず患者の言い分で、大体診断されます≫
徳は仕事をしなくてもお金が保証されます、≪休業補償など≫
取りあえず保険会社に任せて、あなたは特にお金は払わないでください、≪一回払ってしまうとややっこしい事になっつぃ舞います≫
相手が請求してきたら、そのまま保険会社に任せて居ますので、こちらから報告しておきますと言ってその場を切り上げてください≫
例えは相手が100万円で今払ってくれれば示談しますと言っても、保険で100万払われる事は無いからです≪保険で払われなかった分は、あなたが個人負担する形になります≫
休業補償に関しては、相手の納税証明などを元に、算定されますので素人では無理です
相手の治療費も保険でおりますので、あなたが払うとしたら、お見舞い程度です≪過失割合次第ですが10:0では保険でおります≫
人身となるともしかすると、検察から呼び出しが有るかもしれませんが、その時にはこの経過を検察官に放してください
人身事故にしてもらって、検察で言った方が、かえって起訴猶予などになる可能性もありますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうなんですか~。患者の言い分でも、2週間の診断がでるのですか。万が一嘘をついていた場合も出るという事なのですかね?明日、私が本当にいたいのですか?と言ってしまったばかりに、苦痛ですが、誤りに行ってきます。万が一、お金を要求されても、払いません。警察の方も、事情聴取に来た時に、もし何かあったら力になると言ってくださったので。

お礼日時:2010/11/02 23:39

現役のタクシードライバーです。

タクシー運転手が休んだ場合は相手に怪我や、車の修理以外に運転手が休んだ間の休業補償をしなければなりません。むち打ち症の場合は、本人が痛いといえば、最低2週間の診断書を医者は書きます。本当に痛いのかどうか本人にしかわかりません。多分、その運転手は休業補償を狙っているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。そうなんですか。。こちらは、こんなに悔やんで、悩んでいるのに。。悔しい。。

お礼日時:2010/11/03 12:19

ゴールドなので人身にしたくない



これはちょっとどうなんでしょうか…

普通、ぶつけた車に人がのってたら、相手が痛がらなくても見た目けがなさそうでも車がかすり傷でも、誠意ある加害者なら必ずその場で救急車よびますし。

仕事できない日数分の給料や車の修理代や通院関連費用を、保険から賄えればいいですね。

人として、誠意はきちんと示さなくてはならないですよ。

被害者(当方過失ゼロ3回の経験者)より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございました。そうですね、こちらは、何せこんな事初めてで、状況からして、この人、冗談で痛がっているのかと、思いまして、てんぱってしまいまして、警察の人が、救急車よぶかい?と聞いていて、拒否していたみたいですが。。無理にでもよべばよかった。反省です。

お礼日時:2010/11/03 10:25

得をするのは、示談にして人身事故にしないという方法を取る場合だけです。


「人身事故として届けないからその代わり○万円」みたいに要求してきたら要注意。
あなたのように「人身事故にしたくない」という人はカモですよ。

もしそういう交渉をしてこないのなら得はありませんからおそらく本当に怪我したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。やはり、診断書がでたので本当に怪我をしたのですかね?明日、私が本当に痛いんですか?と言ったばかりに、物凄く痛い人にむかって言う事ではないとの事で誤りに行くのです。苦痛です。

お礼日時:2010/11/02 23:52

怖がる必要は全く有りません。


ゴールドの資格が無くなったら、とか慰謝料が、とか、気にしないことです。
事故を起こしたのだから、粛々と対応してください。
保険の内容が分かりませんが、保険会社にどこまで対応してもらえるのか聞いておけば安心です。
全て任せておけばいいのです。
資格が無くなるから穏便に、とか弱みを見せるから、ごねたら金を出すだろうと思っていろいろといってくるのです。
法に則って、償うものは償う、だから診断書出してくださいね。
それでいいのでは。

保険会社によっては、その対応もしてくれます。
とにかく聞いてみてください。

ちなみに私は最近追突されました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。追突されたのですか?大丈夫ですか? 保険会社に連絡しました。弱みにつけこんでくる人って、多いのですかね?明日、誤りに行きます。苦痛です。

お礼日時:2010/11/02 23:45

camel8mentholさんの回答を見て、もっともだと思いました。



むち打ち症って結構怖いんですよね。後遺症とか心配してしまいますが、前からの衝撃って後ろから受けるよりはるかに弱いとは思うのですがどうでしょう。

実際遭遇したり、乗車で体験したタクシードライバーの中には、左折でバイクを巻き込んだり
駐車場の段差でろくに減速せず(時速30kmで)乗り上げたりするドライバーがいて何コイツと思うことがあります。

普通に働くより、保険会社から踏んだくったほうがよっぽど稼げますからね。
深夜割増料金とか請求してきたりするかもしれません。
仮に昼間の週3日しか働かない人でも1週間分の請求をしてきたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。病院で診断されたと言う事は、やはり事実だと言う事なのでしょうかね?明日、私が、本当に痛いんですか?と言ってしまったので、精神的に嫌な気分が、思い出してしまうそうで誤りにいくのです。何だか、だんだん腹が立つやら。。苦痛です。

お礼日時:2010/11/02 23:28

タクシー運転手の給与は歩合です。


売り上げの半分等です。
給与は少ないです。
休んでいて休業補償金が貰える方がお得です。
パチンコでもしながら診断書の期間を過ごすのでしょうね。
後は保険会社にお願いをして、丁重にお詫びをしたりお見舞いに行きましょう。
貴方はお見舞いの品代金以外お金を出さない様にして下さい。

あおり運転をする位な乱暴な運転手です。
最後の貴方の運転がまずかったですね。
相手の思うつぼになってしまいました。

タクシー会社に電話をして働いているかどうか確認をすると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。明日、誤りに行くのですが、病院で、診断がでたそうです。100%家の過失なので、運転がまずかったです。でも、嘘をついてるとしたら、とても、悔しいのです。万が一、痛くなくても2週間のむち打ちって、診断が出る事って、有るのですかね?

お礼日時:2010/11/02 23:21

タクシー運転手嘘をついている場合は医療費、


休職費などをだましとって得をすることができます。
話の通り、けがをするほどの衝撃がなかったのなら
嘘をついている可能性があります。
相手に医師の診断書などをみせてもらって
事実を確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。診断書は、有るそうです。私が、<本当に痛いんでしょうか?>と言った事が、ず~っと、精神的に嫌な気分にさせられたとの事で、明日、あやまりに行くのですが、苦痛です。すみませんでした、人身にしないように、考えて下さいと言って帰ってきたのですが。。

お礼日時:2010/11/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!