アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を柱にぶつけてしまいました。

相手が物だから保険はきかないと言われました。

修理代はざっといくらだと思いますか?
前にすった所のキズも直したいです。

「車を柱にぶつけてしまいました。 相手が物」の質問画像

A 回答 (6件)

ざっくり、30~40万


(バンパーは交換でしょうから高い。あとは板金で修理)

2回目って事なら、あと2回ぐらいやりそうだから放置するかw
車検時に同時に修理してもらった方が安いかもね。

-----------------
任意保険と車両保険を勘違いしていないか?
任意保険の中のオプションで、車両保険があって、自分の自損でも保険適用になるんだけど、
(最安の車両保険だからNGなのかな・・・)
その車両保険の内容を再度確認した方が良いよ。
    • good
    • 0

運転席側ぶつけるって下手すぎん?

    • good
    • 4

No.3です。



>入ってます。なのに範囲が狭い方で、ものが相手だと保証できません。と言われました。

ええーっ!! 私も車両保険に入ってるけど、そんなことあるの?

やばい! 担当者に聞かなくちゃ!!

物が相手だと(保険金は)出ない!??

そんなことあるんですかね?

だって、車が破損した時のための、車両保険でしよう?

何か、そんな内容の保険になってるんですかね?

その保険会社の本社に電話して確かめられた方が宜しいですよ。

担当者の方が、何か勘違いしている、、ということもありますから。
    • good
    • 0

車両保険には入ってなかったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってます。なのに範囲が狭い方で、ものが相手だと保証できません。と言われました。

お礼日時:2022/03/22 21:43

自損事故でも保険が降りるのもあるけど、オプションは無しにしたのですか?


車種によって値段は違うと思いますね。
バンパーだけなら10万円くらいだろうけど、ボディーもヘッドライトも壊れてるから40万円くらいかな?
ボンネットも曲がっていたらプラス15万円かな?
    • good
    • 0

25万円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています