アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングモールの駐車場で車をこすったとします。
相手はいないシルバーの車で、駐車する時に、相手の車に助手席側のドアに長く一本の傷をつけてしまったとします。
この場合両方の立場で(こすった側、こすられた側)皆さんならどうしますか?
また、どうするべきですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こすったとき。


すぐに店の人に連絡して、相手を呼び出してもらい、誤って、修理代を話し合いました。当然保険会社にも連絡しました。

こすられたとき。
当て逃げだったので、とりあえず、店に怒鳴り込みました。関係ありませんが、その店はしばらくして潰れました。
    • good
    • 0

こんにちは


参考までに

こすった側→ショッピングモールの館内放送で呼び出してもらいます。
(この程度はモールの方も協力してくれるでしょう
もちろん保険会社に連絡をしながら修理費用等を話合います。

こすられた側→ぶつかった瞬間でも見ていない限り泣き寝入りですね。
防犯カメラやら見ても確証は得られないでしょうし そもそもモールが
見せてくれないでしょうね。
こすられたりした経験はありますので自分の時は正直に話したいものです。
    • good
    • 1

貴方の良心が試されているのです 反対の立場になった時の事を考えて行動する

    • good
    • 0

その車両の運転者が帰ってくるまで待機するのと同時に保険を適用して修理するのであれば警察及び保険会社に連絡をする方が良いです。

ショッピングセンターは駐車場内のトラブルに関して一切関与しないのが広告などで告知されていますので各々の解決というお話になるかと思います。相手方の車両は無人の停車状態なので過失割合は0:100でしょう。
まずは怪我人がなかったことを不幸中の幸いで考えてこの後動揺せずに安全運転で帰宅して下さい。
話は戻りますが警察を呼ぶのは相手方が待機している間に戻らない場合も考えられます。(つまり店にとって違法駐車に近いこと)または戻ってきた時のトラブル対処などです。その他盗難車両などで話も変わるようですので警察に連絡が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています