アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細は以前に投稿した内容をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11968064.html

きょう裁判所より、出廷に関しての案内と記入用紙が届きました。
封筒に相手方と当方側のドラレコ映像をDVDに焼いて届きました。

ユーチューブに動画をアップしたのでご覧ください。
https://youtu.be/RLbJtqcSj48

相手は10(当方):0(相手)を主張しています。
相手は勝手に自分の保険で代車を借りてました。その分も含め、修理費の他にレッカー代、弁護士費用も請求してきています。計135000円程です。
自分は修理のみで代車も借りていない、5:5の主張のみです。

あと、相手の治療費が自分の自賠責で負担されてました。
これも事前に連絡なしです。

年齢が分かって、25歳の女性でした。私は悪くない、あんたが悪いみたいな態度でした。

皆さんだったらこの過失割合についてどう感じますか?
また、相手の考えがバカすぎて笑えるのですが、相手の主張はヤバイと感じますか?

自分の担当者から、仕事で来れない場合は来なくても大丈夫ですと言われ、弁護士が出てくれるみたいです。

結構長引いてる案件です。
回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • >No6 返信
    誤: 5:6
    正解: 4:6

      補足日時:2021/02/06 15:23

A 回答 (6件)

あなたもこちらの保険屋も大人しすぎます。


ふざけるな!!運転手でも保険屋でも良いから一度ここに来い!!
それ位強気で呼びつけて良いと思います。
運転女も会わなくて保険屋任せだから強いです。
保険屋もこちらの保険屋が弱腰となると強く出てきます。
私は過去、会社の車両担当だったと言う事と自分の事故で何回も
色んな奴と、色んな保険屋さんとやり合って来ましたが相手の言う通りに刺せたことは一度もありません。

こちらの保険屋さんの心理は・・・
あなたが相手の保険屋さんとやり合ってくれることを望んでいますよ保険屋同士で言えない弱さもあるからです。
何回も録画を見ましたが減速してないのはお互い様ですね!
相手が強気に言ってくる理由は女が無知で世間知らず、保険屋は口で勝っているから任せた方が自分側の支払いが少なるからその気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の女は事故当時の態度とか事故現場の連絡とか諸々悪かったです。
相手の保険会社はJAなので話したところで時間のムダだと思いました。
それでなかったら自分側の保険会社みたく、5:5で言うはずです。
最初、自分はあえて5:6でとお願いしました。

相手ともう一度会ってみたいですね。
なんならこの質問を見させてあげたいぐらいです。

お礼日時:2021/02/06 15:20

両方の映像を見ました。



早い話が、センターラインのない狭い道を走っていた2台が、お互いに車幅感覚ゼロでぶつけただけだよね。

まぁ、5:5ですね。




>皆さんだったらこの過失割合についてどう感じますか?

相手の女、バカだろ?
    • good
    • 0

当たるのが分かっているのに、同じスピードで突っ込んでいったような動画。

事故を避けようとする行為は一切なかった。
    • good
    • 0

ソラン


こういうのってごり押しが効くんですかね。
保険屋にお願いするしかないですよね。
こっちもどうにかしろ!
ってしか言えませんね。
ゴネ勝ってあるのかなぁ。
    • good
    • 0

動画を見る限り5:5と思うのですが


疑問があります。

①修理費の他にレッカー代、弁護士費用も請求してきています。
レッカー代(ミラー破損のため乗れなかった?)
弁護士費用
ってなんでしょうね?

②相手の治療費
けがをされたのですか?

③相手は10(当方):0(相手)を主張しています。
の根拠は何と言ってますか?

これはあなたの保険会社は拒否しないのですか?

回答がめんどくさくないならお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①全くわかりません。

②知りませんが、通院したみたいです。
16000円だったみたいです。

③何度も相手方に5:5で話し合って相手が拒否したみたいです。
相手は最初9:1で主張してました。意味がわかりません。

お礼日時:2021/02/04 22:57

相手がセンター寄りに走っている感じがします。


それに、日陰のところで相手がセンター寄りに蛇行してきた可能性もあると感じました。
もし障害物(出っ張り)が相手側にあれば、相手側が悪いです。
障害物がなくても、日陰で寄ってきた可能性もあるかと。
少なくとも、10(こちら):0(相手)であるはずないと思います。
気持ちとしては、10(相手):0(こちら)でもいいぐらいに思いますが、実際はそこまでは無理でしょうね。お互い走ってますし。
また、こちら側は少しスピード落としてる感じがしますが、相手はスピード落としてないように見えます。
動画を詳細に見れば、スピードの履歴やどちらがセンター寄りに走っていたか、どちらがスピードを出していたか、障害物の有無、日陰での心理、など、言うべきことは言えると思います。
最悪でも5:5かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
互いに減速はしていません。自分は後ろにも付けてるのでわかります。
ここは通勤経路内でよく通ってました。すぐに停止しなかったのは狭い道なので道路から避ける、他車に迷惑かけない為です。

五分五分と分かってましたけど、最初はあえて6:5で主張しましたが、当方の担当者から5:5でと言われました。

相手のドラレコは助手席側に取り付けています。映像の始まりから停止するまで位置が変わっていません。
左端は一部舗装されていませんが、走行は可能です。

お礼日時:2021/02/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています