プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの学校では、この様なイジメはありますか。又は、ありましたか。

「皆さんの学校では、この様なイジメはありま」の質問画像

A 回答 (7件)

あります。

田舎の学校で、一クラス10名いるかいないか・・ですが、こういう昭和的な古典的ないじめはまだやってます。パソコン、携帯は、それ程持ってる子はいないので、陰湿な根強いいじめなどはないようですが、体当たり的な分かりやすい、大人が叱りやすいいじめはありますねえ。
ママ友達の息子ちゃんが同じ目にあって、本人もふざけてたのか、いじめだったのか、良く分からなかったということです?
ただ、漫画のようではなく下だけだったようです。うちの娘にも訊いてみたけど、「知らない~?」
と、言ってました。女の子の前で恥をかかせるのが目的ではなく、内々でふざけあっての事だったのか・・・?微妙~?・・です。今ではみんな仲良く遊んでますので、うまく煙にまいたな・・・という感じですね~。????
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の場合は、この画像ように全部脱がされました。
ふざけあって、やる人達もいると思いますが、僕の場合はマジで脱がされました。
しかも、女子達の前で脱がされました。
その上、この画像のように脱がされた衣服を全部、窓から外に捨てられてしまい、しかも裸のまま廊下に放り出されてしまいました。

ありません。

(ありませんでした。)

私の常識の中ではこのようないじめは漫画の中だけだと思っていますが、現在の日本ではわかりませんねえ。

もしあなたがこのようないじめを見たりしたのなら、早めにその人と話し合って解決した方がいいと思いますよ。

大人だったら確実に逮捕されていますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

昔から、この手のイジメは有りますね。
でも、全ての学校で有るわけではないですし、必ずしもこの画像のように人前で行われているわけではないですし、それにこの画像のような場面を漫画以外では、見た事はありません。
脱がされるのを、体験した事なら有ります。

男子生徒で小学校の時にありましたね。

同級生のいじめっ子が下級生に悪ふざけで校庭でパンツを下したらしく、その日学級会で担任が激怒し、
クラス全員の前でいじめっ子のパンツを下そうとしてましたが、その子が泣きながら抵抗して
女子も見たくないものを見なくてすみましたが、先生も怒りのあまり女子の前というのを忘れていたのか
昔だから通じた話だけど、今だったら先生飛ばされちゃうよね。
    • 0
この回答へのお礼

過激な先生ですね。
でも、イジメがあっても見て見ぬ振りしたり、隠したりする先生に比べたら立派だと思いますね。

私の周りでは見かけませんでしたが、全裸にした男子の姿を撮影してネットに流した女子のニュースが去年か一昨年くらいにありましたね。

• 0
この回答へのお礼

自分が居た学校では、全裸写真をネット流しは無かったけど、数人の女子生徒が体育用具室で同じクラスの男子生徒の衣服を脱がして全裸姿にするイジメは、ありましたよ。
ただ、脱がされた男子生徒は僕自身ですけど。

即座に怒ったり、否定しない所が、普通の人のように見えて「株」入ってますね

自分の時は「よせ」とか「いい加減にしろ」とか言いましたよ
    • 0
この回答へのお礼

僕が脱がされている時は、誰も止めに入らなかったです。
それどころか、周りで見ていた人達は、『やれーやれー』『よーし、さっさと脱がしちまえー』『脱がした後は、廊下に放り出しちまえー』とか、色々言いながら見ていましたし、女子も、『〇〇君のオ〇ン〇ン見たー』と囃し立てて、見ていました。

昔からあります。

その当時は、体罰もありました。いじめと体罰は反比例なのでは?
その姿は、外交や・防衛と兵力の関係にも似ています。
    • 0
この回答へのお礼

自分のちんちんが小さいことを不安に思う人は、同じちんちんが小さい人を嘲笑うことで心の平安を求めるんだと思います

自分も身体測定のとき、パンツが汚れているのではないかとプレッシャーを感じたことが有りました

そんなことを考えてると、友達のパンツが黄色かったらいいなと思うようになっちゃうんです

こう言う精神構造は、惨めなので自分は徹底的に追い出しました

自分はこんな酷い辱めは見たこと無いですが、やられたら堂々と見せてやればいいんです

それでも止めない場合は周りの人間が絶対に止めるので
    • 0
この回答へのお礼

僕が脱がされている時、周りで見ていた人達は誰も止めに、入りませんでしたよ。
それに、僕が脱がされていた場所は、この画像のように教室の中で、しかも女子達も居るときに行われました。
僕の場合は、ただ単に女子達の前でぬがすのが面白かっただけだと思いますね。