アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく顔がヒリヒリ痛いです!!

乾燥か紫外線のせいか、顔がヒリヒリ痛いです。
たっぷり保湿をしようと思っても、今まで使っていた化粧水をつけるだけで
やけどをしたみたいにヒリヒリして紫外線対策の為にとUVクリームを塗っても同じく痛いです。
何もつけないと余計紫外線と乾燥によくないと思って毎日我慢してつけています。

元々、赤ら顔で皮膚が弱い方です。

皮膚科に行くほどでもないのかもと思ってるのですが・・・。

何かお勧めな化粧品や薬などないでしょうか?

A 回答 (2件)

似たようなことで、最近、皮膚科を受診しました。



私の場合はなのですが、最初
目の上(まぶた)がすごくかゆくなりました。
それがだんだん、目の周り、頬に広がってきました。

かいていると、乾燥してきて、白い粉がふいてきてしまったので
化粧水やら美容液、保湿クリームをたっぷりつけると
乾燥は改善されるのですが
それかヒリヒリしみて、すごく痛かったです。

あまりにも化粧品がしみて、痛くなったので
オロナインなどの塗り薬を塗ってみましたが、効果がない上に
目の周りも塗ってしまうことで、目に入り、視界が悪くなっていました。

それから、数日後に皮膚科を受診しました。
すると、診断は「使っている化粧品が合わない」というものでした。

「今まで、使っているメーカーと同じなんですけど?」と質問すると
年齢や季節などで、今まで合っていたものが突然合わなくなる、というのがあるそうです。

軟膏(ネオ メドロールEE)と飲み薬(アレグラ)というお薬を処方してもらいました。
軟膏はかゆみを抑え、飲み薬はアレルギーの症状を止める働きがあるみたいです。

今日でこの薬をもらって、五日目です。痛み、かゆみはもうないです。

今まで一カ月以上、顔のヒリヒリでイライラしていたのが嘘みたいです。
ぜひ、早めに皮膚科を受診されてください。

それと、女医さんがいる皮膚科でしたら、化粧品に詳しい場合があります。
私が行った皮膚科は、たまたま女医さんだったのですが、無添加の化粧品とか色々教えてもらいましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あまりにも酷くなっらた皮膚科へ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 17:28

こんにちは



そういう方のほうが皮膚科で見てもらうほうがいいような気がしますが
いかがでしょうか?

後使うのであれば
赤ちゃん用とかどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりにも酷くなっらた皮膚科へ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!