牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

恋愛や恋、又は異性についての心理学の本を探しています。
こんにちわ
現在、恋愛や恋、又は異性についての心理学の本を探しています。
検索すると、モテ方とか方法論のような著書ばかりが出てしまい困惑しています。
もっと客観的に分析し、恋愛や恋についての心の動きに関係した本を探しています。
そこに著者なりの見解や考え方があると尚うれしいです。
できれば現代の若い人を主軸にし、最近出た(2000年以降の)本が良いです。

恋愛とは異なりますが、家族についての本では斎藤学さんの本を非常に楽しんで読むことができました。それではでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マンガみたいな装丁ですが、内容は真面目な科学書。

今年出版された本で、内容は若い女性向け?な感じです。
お探しの本とはちょっと違うかもしれませんが、
「心=脳」ですので、参考になるかと思います。

☆「科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか?女はなぜ金持ちが好きか? 」(サイエンス・アイ新書) [新書]
麻生 一枝

内容(「BOOK」データベースより)
男はなぜ若い子を好むのでしょうか?女はなぜ金持ちを好むのでしょうか?本書は、ふだん聞けない性の科学を明らかにしました。男女の恋の駆け引き、セックス、浮気…に隠された性の裏側を、進化論という視点で解説。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
イラストがマンガチックだとやはり開いてみるまでわからないものですね。
面白そうなので是非購入させて頂きます。ありがとうございます。